2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も楽しめない・・・

本当に悲しいです。天才岡田がオリックスに行きます。 そして、今日も、奇妙な選手起用を続けるM監督の采配を来年以降も見続けないといけない?本当に悲しいです・・・

たまには自由を

誰もいない、犬もいないことを確認し、少し自由を与えてあげました。 おーいタイム・・・ 何してる? おいで。 あれ

@鶴見緑地

タイムの運動の為に、堺にある『海のふれあい広場』に出かけると、なんと休園中。土壌から「フッ素及びその化合物」が出たらしい・・・。仕方なく、鶴見緑地まで戻り、少し散歩を・・・。ただ、真夏のような暑さで、快適温度より5度以上高い。10月に出直しま…

蔵元:小林株式会社 原材米:吟風100%(産地:北海道栗山町) 精米歩合:50% アルコール度:17.5 日本酒度:+4 酸度:非公開 酒店や蔵元のコメントがあまりに素敵なんで、購入してしまいました。また、ネーミングもそそられます。日本刀のように…

もみや@別府

M本さんが予約してくれた、風情のある感じのいい割烹旅館へ。老舗旅館なんですが、若女将は愛嬌があり、非常にフレンドリーでM本さんが気に入っている理由がよく分かります。橋本竜太郎と盧泰愚が会談をしたという特別な部屋が用意してあり、半露天風呂状態…

竹中カントリー

翌日は、コンペ会場の大分竹中カントリークラブへ。若干アップダウンが多く、トリッキーなホールが多いコースで、グリーンも半分高麗のようなベントで少し苦労しましたが、なんとか80台をキープ。優勝しちゃいました。と言っても、参加者はごく少数で、ライ…

飛行機のチケットを業者に依頼することなく、ネットで入手。前日には初めてWebチェックインなるものに成功し、タッチ&ゴーで行こうと意を決し、出発前のひととき、阪神戦を見ながら余裕をこいでいたら、突然日航から電話。飛行機が飛ばない?整備不良?前日…

戌午の会

この連休に久しぶりに大分へ行きます。何年ぶりでしょうか。学生時代の6年間を過ごした懐かしい土地です。気がつけば卒業後25年も経過しています。元々それほど友人は多くないので、会いたい人もそれほど多くはないですが、M本さんと「かん」ちゃん、T見さん…

ある事情

ある事情とは、来年日本女子プロ選手権の会場となっている奈良の山奥の緑の広場で、尊敬する先輩との定期戦です。先日、強引な手法で入手したトライバーが好調で、この数々のトラップが仕掛けられている難コースをエンジョイしてきました。この新しい『ブレ…

彼岸花

奈良の橿原に、藤原宮跡があります。この藤原宮というのは、飛鳥浄御原宮から694年に遷都され、持統・文武・元明の3代の天皇の時代の首都となった日本最初の都城と言われています。710年に平城京に遷都されるまで16年間、ここに都があった訳です。いつもある…

巨人に連勝

今日は、いつもいい子の岩田君がボロボロで、5回6失点と大乱調。ただ、6回以降の4回は、筒井・江草・アッチ・藤川が12人を9三振のパーフェクト。流石、貧打戦に鍛えられた投手陣。お見事! 鳥谷いいなああ・・・。ゾーンに入ってる?☆ハナミズキの実

開春 生酛 純米吟醸 山田錦

穏やかな香りと落ち着いた味わい?優秀な生酛として当然ですが、燗にすると、上品な米のうま味が広がり、抵抗感なく、すーっと呑めます。 この酒は、山田錦を50%精米し、生もとづくりで、蔵付酵母で醸してあります。昔ながらの酒造りの基本をしっかり守って…

まさかここで矢野がホームランとはビックリです。ヤクルトが負けて、広島も負けのようで、3位堅持。4位と1.5差。厳しい戦いが続きますが、まずは初戦ゲット。☆彼岸花@堤防

9年連続200本安打

イチローがメジャーの連続シーズン200本安打記録を更新したようです。淡々と努力を積み重ね、前人未到の記録を打ち立てた彼の偉業を称賛しない人はいないと思います。ただ、我々プロ野球ファンというのは、阪神ファンであったり巨人ファンであったり、或いは…

ついに3位。貧打戦に鍛え上げられた投手陣が1点差を守りきり、久々の単独3位。借金6ですが・・・巨人と21.5差。こんな成績でCS出ていいの?☆萩@城北公園

秀鳳 雄町特別純米無濾過生原酒1.8L氷温熟成

山形市の秀鳳酒造場の酒です。雄町55%精米。生原酒を一年、氷温で熟成させ、まろやかな味になっています。山形酵母が放つ香りが若干気になりますが、燗もOKですが、冷でもいい。及第点・・・

最低や

久しぶりに、興奮してしまい、もう少しで、テレビを壊すところでした。内川しか打つ奴おらんのに、態々四球連発して満塁にしてから内川と対戦する?君は、その背に背負っている栄光の28を即刻返上しなさい。

広島とも1.0やけど

最近は、岩田・能見の両エースしか安心してみれない寂しい状況ですが、昨日の能見君のピッチングも素晴らしかったようです。伸びのあるストレートにスライダーとフォーク、2種類のチェンジアップ?この調子を維持してください。久しぶりにカネさんに一発出た…

これが自民党の姿?

若林何某・・・に自民の党が集約されるそうです。自民党は本当に終わってしまったのでしょうかね。政権という要素を取り除いてみると、見るも無残な状態をさらけ出してしまったようです。一度分解して、河野太郎氏中心に再生してみたらいかがでしょう。但し…

日本の夜明けは近い 

岩田君、完璧です。昨日の不甲斐ない元エースと違い、安定感抜群。岩田のスライダーはもう誰も打てない?しかも林ちゃんの復帰一打席目のタイムリー3塁打。待ってたよ。ブラも桜井もいないけど、鳥谷・新井・葛城、そして林の活躍で補いましょう。今日は久保…

夜明け前

昨日は、朝から発熱し、朝から晩まで寝たり起きたりしながら、1日テレビを見ていました。勿論阪神広島戦も見ようとしたのですが、シモがまた打たれ始めたので、体調に悪いのでチャンネル変えてしまいました。しばらく、諸見里・有村・横峯の女の戦いを見た後…

大吟醸 原酒

お世話になっている人に北海道のお土産を頂きました。と言っても、厚かましくこちらから銘柄指定したのですが。北海道産のお酒の実力はどの程度?北海道の米・吟風を45%精米し、香を控えめに仕上げた大吟醸です。鼻につく吟醸香がありません。純米じゃない…

原因はこいつ

今年の春あたりから、何となく右肘が痛い。でも大したことないので Verlauf をみていましたが、徐々にzunehmen。でも理由が分かりません。特に右肘が痛くなるような無理はしていない筈? 何気なく、検索窓にいくつかキーワードを入れてみると、こんな記事が…

麻生の末路

貧すれば鈍する・・・そんな言葉がぴったりのぶら下がり取材。こんな品性の人間を総理にしていたなんてね。その一点でも、自民は下野するしかなかったような気がします。

3.0差

また勝ってしまいました。これで3差。ヤクルトの背中に手がかかったでしょうか。 岩田君は予定どおり・・・?、いや少し打たれ過ぎ?打戦は相変わらず好調で、特に鳥谷がいい。6回裏2−2から内角146kmのストレートをライトスタンドに打ち返したバッティングは…

8月久しぶりに勝ち越しました。特にお盆以降8月後半の勢いは、昨年までの阪神を思い出します。でも、ここまで50勝58敗です。4月からあまりに酷い戦いが続き、もうM監督の顔は見たくもないですが・・・。ここにきて、ようやく、新井が打ちはじめてくれました…