2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色々ありましたが、何とかここまで無事にたどり着いた事を喜びつつ除夜の鐘を聞くことができそうです。齢をとるということは、無事1年が過ぎた事に感謝することなのかも・・。様々な制約があり、なかなか年末年始を優雅に海外で迎えることが出来ていませんが…

かなり前、小選挙区比例代表制になってから、投票率が大幅に低下した。 郵政とか政権交代だとか、政治家やメディアが煽って風が吹いて、国民の判断がその風に流された時だけ、投票率が上がり、国民は間違った判断をした可能性がある。メディアが煽る風なんか…

福知山駅が改装され、駅南側に9号線が通ってることもあり、駅南側は、全く面白みのない、没個性の大型店舗が立ち並び、ランチひとつにしても、全く候補地が見当たらない事もあり、今頃になって、福知山市街地を散策しはじめました。先ず見つけたのが、可愛い…

初めての入院を経験した。何年も前に、何ヶ月も続く頑固な左肩から肩甲骨周囲・上腕などの鈍い痛みを経験しました。当時、遂にやってきた『五十肩』・・・・だとばかり思い込んでいました。頑固な痛みでしたが、痛みというのは、消えるとそんな事があった事…

まだ社会人になって間もない頃、当然若くて夜型人間だった。当時爆笑していたのだが・・・あれから20年以上経過し、今でも最も面白かった番組の一つであると断言することのできる番組が『パペポ』。 これは第3回のパペポらしい。1987年4月28日なので、私は30…