2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今年も、あと二日です。3月27日生まれのタイムは、10ヶ月目に入りました。トイレの躾がいまいち・・いま3ぐらいですが、まあ可愛いから、ぼちぼちと教えてゆこうと思っています。 彼女のホームグラウンドは、豊里から毛馬の間の淀川河川敷です。躾の行き届…

『日本で役に立たんからアメリカ行くの?』

かつての29に、ヤンキースは5年23億出すそうです。つまり1年4億6千万。新聞も騒いでいます。本人も自信ありとコメントしているようです。 でも、彼は、ここ数年日本のセリーグで、阪神で、エースと呼べる活躍をしたでしょうか? 日本を代表する左腕だったで…

年末が近い今夜、お気に入りの福岡の酒の残りを呑みながらですので、テイスティングと違い、判断に自信がありませんが、美味いです。最近、山田錦よりも好みかなと感じている5百万石(阿蘇の麓産です)を60%精白したものです。常温でやるとすっと入ってきま…

旭菊(福岡)特別純米 無農薬5百万石(阿蘇産)

娘とドライブ

小春日和が続いているので?、タイムじゃなくて、娘と一緒にドライブに出かけました。ちょっと将来の話などをしながら・・・(新車の慣らしも兼ねて・・・) 近畿道・中国道・山陽道・明石海峡大橋、神戸淡路鳴門道・大鳴門橋と通って、鳴門市内へ・・なかな…

待て 夜明け前後 今日の日の出は綺麗です。タイムには関係ないけど・・ タイムは暗くても平気です。おまけ:来年も阪神は、今年同様、優勝争いしていただかないといけません。まあ、今年はある意味優勝と同程度に盛り上がり、優勝しなかったので、思いの他、…

初霜

初霜が降りました。今年は、多分、かなり遅いのでしょうか。でも、風も穏やかで寒くはありませんでした。タイムも元気一杯です。

ぽかぽか陽気

チョットしんどいので、ぼーっとしていると、タイムが散歩行こうよと・・ 今日は、外へ出てみると、地球温暖化の為、ぽかぽか陽気でした。タイムは全力疾走! うとうとしていると、またもやタイムが何してるの・・って。

忘年会

昨日は、山中酒の店の四階に位置する「佳酒真楽 やまなか」で、お世話になった方々に来て頂き、忘年会を行いました。美味しい料理に美味しい酒、ついつい酒が進み、ひとりで騒ぎすぎてしまいました。いつものことですが、何歳になっても、酒が進むと、いつも…

抜糸

タイムはいよいよ抜糸です。と言っても、糸じゃなくて、針金ですが。勝手にできそうですが、やはり専門家に任せました・・・(当然ですが)。 ぼさぼさなのですが、クリスマスまでは、お風呂禁止。もうすぐ綺麗にしたげるからね。 阪神の帽子を買ったのです…

鷹勇(鳥取)平成9年度の山廃純米吟醸原酒です。平成9年に復活させた山廃です。『コクがあるのにキレがある』・・・?らしい。ゴワゴワした酸の強い酒じゃなく、綺麗な味わいで、旨みがあり、のど越し爽やか。凄い山廃・・・坂本杜氏の作品です。そんな言葉…

日置桜 純米吟醸『伝承強力』 山根酒造場

今日のタイム

ソファー下に座布団持込みくつろいでいます・・・チョット呼ぶと、 何かをくれると勘違い?・・何ですか? 早く行こうよ。 元気一杯のタイムです。 でも、この子は何故、散歩しないとウンチが出ないのでしょう・・・

実るほど頭を垂れる稲穂かな

タイム、チョット待っててね・・ 12月7日に吉田拓郎のコンサートへ行ってきました。結論を言えば、少しウルっとしたり、大笑いしたり、しんみり聞き入ったりしつつ、あっという間の2時間45分で、満足して帰ってきました。今日まで私は生きてきました・・・と…

日に日に元気に・・

手術侵襲が少なかったのか、タイムが元気なのか、日に日に元気になり、もう元気に散歩しております。(上田先生ありがとうございました。)ただ、まだ、ウンコの切れが悪くて、何回もしてしまうので、紙を大量に使います。もっと省エネに心がけて欲しいなあ…

タイムが手術

実は、昨日タイムは、卵巣と子宮の摘出手術を受けました。所謂去勢避妊手術です。タイムには子供を産ませるつもりは無かったので、乳腺・子宮疾患予防の為、散歩の時に放飼いの犬に追いかけられない為に・・・と思い、手術を受けさせました。術後、帰宅した…

30億円

井川が30億円で売れました。人身売買です。数年待てば、球団には一円も入らないので、一応引き止めるポーズをとりながらも、積極的に売りに行ったのです。松坂をレッドソックスにとられた影響で、高額のヤンキースマネーが動いた為、想定外の高額が阪神に転…