2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

亡き父が大正14年生まれだったのに、母は昭和9年生まれなので、子供ころは、母は若い・・・と思ってましたが、その母も昨日で82歳に。まだまだ元気でいてくれてますが、最近何度も同じ事を言うようになったり、何回も食べているのに、『これは初めてやね・・…

1月に喜寿になられたお世話になっているN田さんのお祝いの会を、私の個人的な思い入れのみで判断して、京橋の櫓仁で行いました。老いて益々盛んというべきか、老いを感じていないというべきか、過去には水泳・社交ダンス・南京玉すだれ・芝居・フラダンス・…

ともに最初の一口を冷で飲んだ時から、最後の一口を熱燗で飲み干した時まで、好みど真ん中の酒でした。 羽前白梅 山廃純米吟醸 徳島産契約栽培米山田錦 平成23BY (協会7号酵母) 龍勢 広島産契約栽培米八反 無濾過原酒瓶貯蔵 1回火入れ (八反35号・協会7号…

10年ほど前、日常診療の悩み事を聞いてもらおうというスケベ心から、インターネット上で始めた小さな小さな勉強会。気が付くとメンバーは20名ほど。年に1-2回行っている食事会が、昨日ありました。場所は、天満のスフィーダ。年々和のテイストが強くなり、ど…