2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エステバン・ジャン

ドミニカ共和国出身のプロ野球選手で、31歳の阪神の新しい外人の投手です。 193センチの長身からMAX156km/hの速球を投げる速球派投手。2001年には、22セーブを挙げ、翌2002年も19セーブを挙げた・・・・らしいのだが、そのあと4年間で7勝8敗9セーブです。…

梅が一輪・・

気がつくと、いつもの場所の梅がもう咲き始めていました。 寒波のないまま春を迎えるのでしょうか・・この日は、タイムのリードを離して遊ばせていました。すると、シェトランドシープドック(3歳)がやってきて、遊んでくれました。僕と走るより、はるかに…

カッコいいね

ちょっと、撮影方法を工夫しました。 カッコいいねタイム。朝陽を見てるの?

開運 「波瀬 正吉」純米大吟醸 無濾過生原酒 平成17年度醸造 1800ml 〔使用米〕 兵庫県産 山田錦 〔精米歩合〕 40%蔵最高の酒に杜氏の名前を使用することはよくあります。波瀬正吉氏は能登の四天王と呼ばれ、杜氏の中の全国新酒鑑評会金賞の常連です。この酒…

開運 「波瀬 正吉」純米大吟醸

事件?

いつものようにタイムと散歩をしていました。すると、ワンドの中に足が二本突き出ている? 少し人も集まっています。すわ大事件? ・・・・⇒ どこかで見たことのある景色。犬神家の一族! テーヘンダ、テーヘンダ!タイムが走り出しました。 ・・・・ でも、…

池田屋さんによると、蔵で偶然見つけたそうで・・60本確保されたうちの1本です。 多分、以前、槽口酒と呼んでいたものだと思うのですが、ひこ孫の『春』『華』『平』『和』についで5本目です。いつも阿波山田錦50%精米ですが、今回は60%らしいです。神亀さ…

神亀 上槽中汲(純米無濾過生原酒)5年古酒2001年12月

夕方の散歩

今日は、一日だらだらしてて、欲求不満の塊と化したタイムにせがまれ、寒空の中散歩に出かけました。タイムは、毛が短いし、地肌も見えるぐらいなのですが、元気一杯です。 今日も、一杯ウンコしてくれました。トイレットペーパー使用量は、我が家で一番かも…

高津宮とんど祭

夜は飼い主とダラダラ過ごすタイムですが、朝はどんなに寒くても元気一杯です。 1月7日朝は、今年にしては風の強い寒い朝でしたが、タイムは風の子です。翌日、二日酔いの体に鞭打って、浪速高津宮へ行ってきました。高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の…

ヤッコさん

我が家の主役は、タイムなのですが、我が家には熱帯魚大好き少年が1人おりまして、年末に、メタハラとう名の高価で電気代も高い照明を買わされ、更に何やらヤッコ?を2尾とディスクコーラル?という名の飼いやすいソフトコーラルを買いました。ヤッコの彩り…

正月は、予定通り純米酒三昧となりました。この日の為に、取り揃えた、鷹勇の純米大吟醸の吟麗、大七の生酛純米大吟醸雫酒(1990年BY)をたっぷり頂きました。大吟醸は、基本的には嫌いなのですが、この作品だけは別格。坂本杜氏と伊藤杜氏の最高傑作なの…

タイムに洋服を着せるのは嫌だったのですが、昨年末、ヤンキーが着るようなスタジャン風の服を買ったので、着せて連れ出しました。タイムは、もともと気品のある犬なので、何をきても上品さが隠せませぬ。 ただ、走るとウサギに見えることがあります・・

謹賀新年

あけましておめでとうございます。