2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

直接蔵で調達した2本と、室蘭経由で入手した1本。どれも旨い・・。気がつけば、最近冷蔵庫の生もと率高い。

昼から気温が上がらず寒い・・・筈ですが、風もなく日差しが暖かい。この公園の一番好きな場所がいい感じ。

フランス車・・

レースする訳じゃないし、ちょっと少し足が硬すぎる・・?

コンパクトカーの試乗。ソリッドな乗り心地悪くない。でも、ちょっとコンパクトすぎるかなあ・・ゴルフバック積むのも大変そう・・

久し振りの墓参。親父の母方祖母の墓が、山頂に新島襄の墓のある若王子山にあります。その行き帰りに紅葉を愛でようと・・。連休前なので・・・と少し甘い考えで紅葉の美しい京都へ行くと、結果読みの甘さを痛感してきました。墓参は人気のない若王子山なの…

毎日少しづつ色が変わります。緑が多い状態から赤・黄が増え、やがて茶が多くなる頃、木枯らしが吹き始めます。その鮮やかなグラデーションの変化速度は結構速く、徐々にだが毎日変化するのがわかります。目の前のしょぼい公園の紅葉も見る角度によっては美…

いい天気だから、いい結果になると言えないのが現実。ただ、本当に気持ちいい一日でした。

紅葉には少し早いですが、タイムを連れて、久し振りに滋賀のドックランへ。研修中の受付さんのせいで、5kgのタイムは、中型犬のエリアに入れられ、どっとやってきた大型犬数匹の挨拶で、すっかり犬見知りになったタイムは、私の後をついて歩いてばかりでし…

菊正宗(雅)が好きだった父の影響で、子供の頃から伏見の酒に偏見があった為?、中書島駅に初めて行きました。下車して少し歩くと、十石舟の乗り場があります。舟の出発まで時間があったので、昼食をとることに。月桂冠大倉記念館の横を通り過ぎて、見つけ…