2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメダメ

鳥谷も3塁に投げれば終わってたのに、追いかけてボール落とす。坂はゲッツーチャンスをファンブル。平凡なライトフライを福留が大和とお見合い。そりゃ負けるわ・・。上手くやれば秋山に1勝プレゼントできたのに・・気分悪う・・・

彼に合うのは、多分、昭和52年の夏の京都円山野外音楽堂以来です。当時は、京都で浪人生活中。丸太町今出川にある名門予備校(?)に通っていました。あれから30年以上の歳月が流れましたが、元祖鉄人高石ともやは、昔と全く変わらぬ雰囲気と語り口で、時々顔を…

やっと春らしい好天に恵まれて遊べました。最近、寒かったり、雨が降ったり、風が強かったり、なかなか春らしい陽気の中で遊ぶことができませんでしたが、今日は絶好のゴルフ日和の中、最近お気に入りの花吉野にでかけてきました。最近元気がないカリスマY先…

@六甲国際東 調子が良すぎて怖いです・・・。藤浪君は今日も期待通りのピッチングではや2勝目。苦しんでいた新井兄に当たりが出てきたのが嬉しいです。仲の良い兄弟が、助けあいながら、ともにタイムリーを打つ美談とともにチームは4連勝。今日も安藤は安定…

今日は小嶋が頑張ってます。岩田の代わりに1軍昇格した小嶋。デビュー当時、09年に杉内2世と勝手に持ち上げた小嶋君ですが、実に久しぶりに君の快投を見ています。7回1安打無失点。十分です。石川君を打つのは難しいですが、こうなったら守りきれ。 福ちゃん…

メッセの自滅で、頭にきて風呂入っている間に、同点になっていました。当然、勝利を祈りながらの入浴でしたが・・。まさかこんな展開になるとは・・・。安藤も福ちゃんもいい仕事してます。で、主役は奇跡の1割打者福留。こいつの1割は効果的すぎる・・。2割…

甲子園で2勝1分の仕返しは、ドーム3連敗かと・・・覚悟していましたが、私生活に乱れのある澤村君のスキをつき、3回で一気に攻略してしまいました。榎田くんのピッチングは中継ぎの時以上安定感。テンポも良くて、あまり打たれる気がしませんでした。かな…

3連戦完封は史上初らしい

いい試合を見せてもらいました。特に今日は最高ヽ(^◇^*)/ 先発榎田抜群の出来、福ちゃんも久保も完璧。打線はいいけど、投手陣が心配だった開幕前と大きく異る展開。取り敢えず、この3連戦、皆良くやってくれました。

ここはいつもタイムと休憩する場所。春の日差しが暖かい日に、ここでのんびり・・・

春だというのに、信楽あたりの冷え込みは真冬並みで、昼過ぎに雪がちらついてましたが、それが雪だと気づくまで少し時間がかかりました。まさか雪だとは・・・。この辺りの桜の満開は4月15日頃のようです。ただ、この樹齢400年を越える枝垂れ桜は、なかなか…

能見篤史とは編集プロ野球選手。阪神タイガース投手。背番号14。 1979年5月28日生まれ。兵庫県豊岡市(旧出石町)出身。180cm70kg。左投左打。AB型。 鳥取城北高→大阪ガス→阪神タイガース(2004年自由獲得枠) 小坂小3から小坂少年野球団で野球を始め、…

満開だった桜も、ここ数日の風雨であっという間に散ってしまい、主役はサトザクラにバトンタッチ。ただ、この桜、何故か注目度が低く、これで花見している人は殆どいない・・。今日は、変な天気で、晴れたり曇ったり雨が降ったり、そして強い風が吹いたり・…

背割堤

ぽかぽか陽気の木曜日。絶好の花見日和・・・と言うことで、わらびの里で弁当仕入れて、背割堤へ・・。第二京阪・京滋バイパスを使えば、渋滞なしの快適ルート。と言っても、背割堤の賑わいは心斎橋なみでしたが・・。何度見ても、ここの桜並木は圧巻です。…

やっぱりこいつかな・・。そのままでも、燗しても抜群・・。花見に合いそう?

あの場面で、バントもできない小宮山。代走荒木なので、少しぐらい下手なバントでも十分なのに、それでもバントできない小宮山。あまり出番がないだけに、こんな場面で使われる機会は多い筈。それでもバントできない小宮山。結果、バスターで、非常にラッキ…

滋賀渡船60%精米 6号酵母 生もと造りの特別純米 かなり熱い燗がいいらしい・・。

るみ子の酒 特別純米 生もと 無濾過生原酒 二十周年記念酒

麹米(無農薬山田錦50%精米)・掛米(広島八反錦等60%精米) 日本酒度+8 酸2.0 アミノ酸度 1.3 手間ひまかけて作られた逸品。時間をかけて燗していただかねば・・・。明後日の花見酒の第一候補。

藤浪デビュー

keyword:藤浪晋太郎 阪神に久しぶりに入団した大型新人のデビュー戦。しっかり見届けました。新井弟のエラーで1点先取され、甘い球をライトスタンドに運ばれましたが、球威抜群、変化球の切れも抜群。本当に期待の持てる逸材であることは確認できました。江…

天穏 純米大吟醸 無濾過 火入れ

いい塩梅の純米大吟醸です。温めたほうが更にいい塩梅・・ 容量:1,800ml 原料米/精米歩合:島根・広島県産山田錦(50%) 日本酒度:+3 酸度:1.9 使用酵母:協会701号 酒造年度:H22BY