2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

橋下徹。彼は他の職業政治家と異なり、当選すること、政治家という職業を継続することが目的の連中とは異なる気がする。彼には大阪を都構想で改革しようという明白な目標があって、その為の政治家だった。だから、その達成のために全力を尽くすのであって、…

サギと釣り師@ワンド サギ師ではありません・・・ 8年前、茶髪にサングラスかけたチャラい弁護士が、ボロボロになった大阪の救世主として登場し、大阪(府庁・市役所)をぶっ壊して再構築すると言ってくれた。その未来に大阪を託そうとした府民・市民は多か…

5月10日の母の日だけど、母は家に残したまま、堺市といっても河内長野市に近い、金剛葛城山系の麓にある緑溢れる広い芝生の上で、同窓会の先輩・後輩・同期生達と、一日楽しく遊んできました。30年以上になるこの大会で初めての事だと思うのだが、唯一参加予…

大阪都構想反対のポスターが配られてきた。医師会の影響下にあるクリニックには全て啓示されるのだろうか。 当然私は、都構想賛成である。かつて府知事をしていた橋下氏が大阪市長となり、大阪都構想を勧めている。彼は長年の二重行政による無駄を取り除こう…