2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の勝ちは大きい。効率の悪い点の取り方で、12安打で3点。これで負けたら、あの嫌な落合の顔が益々嫌に見えると怯えていましたが、何とか逃げ切りました。こんな勝ちは大きいなあ・・。

流石にエース清水。6回まで2安打零点。仕事が終わってネットをチェックすると0-2で負けてます。流石清水と思いつつ、ラジコをスイッチオン。すると、そこからシングルヒット8個で6点。気持与三郎。古う・・・

シーズン当初から岩田も能見もいなくて、福原も安藤も(永遠に?)いなくて、当然どん底に喘いでいると思ったら、巨人が思い切りズッコケて、今日、遂に首位になってしまいました。シーズン通して首位争い・・・それが一番の願いですから、この時期に首位に…

告知が遅くなりましたが、女優?西田弘子がまたまたABCホールに出ます。 「どくろ3 パンドラの匣」2010年8月6日(金)〜8日(日)@ ABCホール http://asahi.co.jp/abchall/event/index.html http://shoichido.com/pg440.html まだチケットはあるようです。是…

昨日の藤川のストレートは、06年夏に藤川が見せてくれた伝説のストレートを少し思い出します。わかっていて打てない150km。クルーンの160kmはバットに当たっても、藤川の150kmは当たらない伝説。 そしてオールスターと言えば、江夏を思い出します。完全数28…

オールスターゲームを見ていますが、何故だか昔ほど興奮しません。ただ、9回裏の藤川のピッチングにだけは力が入ります。お約束のストレート1本で勝負しています。ただ、数年前の伝説のストレートとはかなり違います。でも、これぐらい伸びのあるストレート…

この猛暑のなか、オッサン4人で遠い遠い多羅尾へ。流石信楽だけあって、朝は大阪より5度ほど低いのですが、昼過ぎからは若干熱中症気味に・・・。ただ、好調さは持続していて、今日もunder85。いつまで続くのやら・・。 ※昼休みにテレビの前に寛いでいる人を…

延長戦初の逆転サヨナラホームラン

ごく普通の阪神ファンである私は、安藤のアホボケカス・・・と言いつつ、テレビに真空飛び膝蹴り。その後、心静かに他チャンネルを彷徨っておりました。まさか、林ちゃんバックスクリーンに掘り込んだ後、4タコ鳥谷に一発が出るなんて、神も知らない筈。 良…

鉄人恐るべし

やはり鉄人は一味違う。これこそが4番の一振りならぬ、6番の一振り。

今日も暇なので、近くなった京滋バイパス笠取までひとっ走り、灼熱のドックランで、タイムをリードフリーに。

平野が退場。悔しくてヘルメットを叩きつけたら、審判侮辱行為らしい。なんとプライドの高い1塁の審判。神宮ではヘルメットは投げる方向に気をつけましょう。その後、なんと和田コーチも退場。テレビ画面では確認できない一瞬のうちに暴力行為があったようで…

今日も蒸し暑い朝ですが、一応雲の切れ間に青空が僅かにのぞいています。もうすぐ梅雨明けでしょうか。もう少し爽やかな朝にならないもんでしょうか・・・。タイムもあまり歩きたくないようで・・・

また雨が降ってきたので、高架下へ避難・・

毎日雨で、タイムもウンザリ・・今日は土砂降り。でも、家ではなかなか○×できない体質なので、散歩強行・・

久し振りに東京まで学会を聴講しに行ってきました。あくまで聴講が第一目的です。スリーサムという、眼炎症・眼感染症、そしてコンタクトレンズ学会が3つ同時にに聴けるというお得な学会へ。と言っても、気がつけば、殆ど感染症部屋におりましたが。会場は…

ワルナスビの花が咲きはじめました。性悪の雑草のようですが、散歩に季節感を与えてくれます。今日の先発はA藤。相変わらず、締りのないピッチングです。切れのないストレート。高めに浮く変化球。これじゃ通用しない・・・全く駄目。これを見切れぬ首脳陣も…

貴乃花が何を言い出そうとして止めたのか。それに関して、情報を操作し流している人の意図は。もともとガチンコ相撲で通してきた貴乃花。協会の長年にわたる○×体質には許せないものがあり、何とか打破したいものの、その壁は想像以上に大きく分厚い。事が本…

知らぬ間に(?)また一つ年をとり・・。記念日は尊敬する杜氏の最高傑作で乾杯・・。この佳き日にスタンリッジは9回はヨレヨレながら完投勝利で花を添えてくれました。

いくら連勝してるからと言って、試合を捨てたらダメでしょ。球場に詰めかけたファンの為にも、可能性のある限り勝利を目指さないと。フォッサムを3回以降続投させて更に3点取られたのは、どういうこと?6月20日、27日、そして今日。3試合も続けて捨てないと…

最低の中継ぎ

上園・藤原は2軍レベル。打たれて当たり前。こんな中継ぎしかいないチーム状況じゃ、巨人には勝てまへん。西村もこの状況を抑えるほどのレベルじゃないし・・・投手陣の整備なくて、優勝は100年早いわ。 ブラゼルお詫びの一発で逆転。さあ、久保田・藤川。最…

純米酒のバイブル『純米酒を極める』で上原浩氏が紹介されている地酒を支える酒販店に『甲州屋酒店』があり、その店の児玉光久氏は伝説的人物です。高瀬斉氏の漫画にもなっていて読みましたが、氏は既に亡くなられて、店もありません。その児玉氏の精神を受…

早いもので、もう7月。今年もはや半分終わってしまいました。開幕投手は安藤だったような。そして実質的エース、岩田・能見含め全て二軍生活。これだけ投手がいない中、よくこの位置にいるもんだと感心しています。 今日は久し振りに安藤が先発。好投してる…