2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の慌ただしい日にもゴルフをしたいダメ人間のための、枚方のカリスマ眼科医主催のゴルフコンペにでかけてきました。キーンと冷えた朝、日の出間もない時間帯の1番ホールは奈良というより、大和を感じさせてくれる雰囲気に包まれています。例年通り、寒く…

何時何処で呑んでも、こいつだけは抜群に旨い・・・と感じさせてくれる酒。ブレがない・・。勿論燗酒にすべきだが、そのままでも旨い。今回は、H23BYの1年熟成。

辨天娘 強力 H24 17番娘 燗酒の為の酒なのだろう。いつも、念のため?一口ひやで呑んでから、燗酒にするが、この酒は燗酒にすると激変。旨いなあ・・

ボーリング大会の賞品。IWCの金賞受賞らしい。そう言われると、香り高い苦手なタイプ・・・かと思ったら、意外とそうでもない?ただ、『あのロマネ・コンティを産するDRC(ブルゴーニュを代表する、ワイン愛好家垂涎のワインを生み出す生産者の通称)社長を…

睡龍H21BY生詰生もと純米(四夏越し冷卸) 一瞬古酒独特の少し得意でない味が顔を出し、チョット戸惑ったがすぐに、旨さに掻き消された。最近、塩麹や醤油麹、或いは酒粕に漬けた肉・魚料理の頻度が増えたが、どんな料理にでも抜群の相性を見せてくれました…

昨年同様、今年の忘年会もお気に入りの料理屋さんで行いました。従業員と日頃お世話になっている方々に来て頂いて、お気に入りの店で、旨い料理と旨い酒三昧。本当に楽しいひとときでした。今回のイベントの目玉は『個室ボーリング?』この甘い言葉に惹かれ…

今度は、初めて、ユーミンのコンサートへ。思えば高校1年の時に『ひこうき雲』や『コバルトアワー』に出合い、ユーミンの音楽は静かに聴くものと思っていたら、華やかなステージで、大音響に圧倒されてきました。3歳年上の彼女はまだまだ元気・・・・。来年…