2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

築地市場の魚たちは?

福島原発から流れ続けている放射能。この汚染水は黒潮にのって北上するとともに、一部は南へむかい、房総半島・三浦半島まで流れているらしい。このあたりで捕れた魚に値がつかず、風評被害が深刻だと言われているが、風評被害が嫌なら、何故、業者に一定の…

内田百種園栽培の強力を70%精米し、7号酵母で醸したものです。2年熟成ですが、なお少し硬い感じですいが、とってもいい予感。少し放置すれば絶対旨くなるし、燗すればさらに旨くなると確信できる味わい。鷹勇の強力に負けない出来栄えです。

負け知らずの投手打ちが今年のチームカラーのようで、ダルちゃんに続いて、7連勝中の内海も打ってしまいました。これで3位・・と言ってもまだ借金5つもあるのですが。本来なら4位か5位の成績。さあ、これからが本番。楽しませてもらいましょう。

これが『国のかたち研究会』の方々

【民主漂流】党を覆う虚脱感 一人はしゃぐ首相、軽口叩きピザをパクリ http://goo.gl/i4Kbk 衆議院 荒井聰(北海道3区) 佐々木隆博[1](北海道6区) 逢坂誠二(北海道8区) 寺田学[2](秋田1区) 郡和子[1][2](宮城1区) 福田昭夫[3][4](栃木2区) 細川律…

1.2GHzデュアルコアCPU

流石韓国。これで2つめ・・。日本製は、数ヶ月遅れる? デュアルコアCPU搭載ドコモスマートフォン「GALAXY S II SC-02C」 http://news.ameba.jp/20110622-622/

やはり菅直人は天才でした。突然浜岡を止めたのと似た理由で、今度は、『再生可能エネルギー促進法案の成立』に命をかける姿勢を見せています。勝谷氏によれば、「誰も反対できないテーマ」をチョイスしたあたりが、彼の天才的なところです。あの嬉しそうな…

旭菊

これは、久留米の酒です。新潟でも秋田でもありません。久留米です。良質のタイヤを作っている事は有名ですが、この地には、杜の蔵と旭菊という、日本を代表するような旨い酒を提供してくれる蔵が二つもあるのです。今回の酒は旭菊。昨年5月に漏電から火災に…

日本の不幸は、この1000年に一度の規模の大震災という国難の時に、「間違いなく史上最悪の首相」を担いていた事で、彼の存在は、もはや震災や原発事故並みの「国難」になりつつあるらしい。あと一歩で不信任できたのに、彼の手腕はこんな時だけ発揮され、お…

いいタイミングで、株主総会があり、真弓監督が糾弾されたようです。全く私と同じ気持の株主がたくさんいることで少し安心しました。試合後、危機感のない顔で『打てませんでしたね・・』じゃダメでしょ。才能のない人は頑張っても、無理。坂井さん、南さん…

ダメ虎でも日本一の投手に勝つことができました。打ち崩したとは言いがたい、詰まった当たりばかりでしたが、野球は勝てばいいのです。ただ、細かな部分では、まだまだ配慮が足りない野球をしているようで、首脳陣に対する信頼性は低いまま。まだ、借金7だし…

昨日は、IDDMと戦いながらプロ野球の投手として超一流レベルを維持している尊敬すべき岩田くんが、9回5安打無失点で投げ抜き、その彼の奮闘に、関本くんが2度の失敗の後だけに、文字通り必死のパッチになってひと仕事してくれました。明日は(今日は)ダル相…

満天星ファンド2009 諏訪泉純米吟醸 満天星

全量純米蔵をめざす会の2年熟成酒

あっという間になくなったので、コメント不可能ですが、切れがあって、米の味しっかりしていて、絶妙。

医者になってからの恩師である宇山先生のお別れの会/偲ぶ会へ行ってきました。もう、心のなかで整理はついていますので、今更涙腺が緩むことはありませんでしたが、お別れの言葉を述べる友人の言葉には少し心を動かされました。『山の上に山あり、山また山』…

甥っ子札幌進出

甥っ子のグループが、今年のサッポロ・シティ・ジャズのコンテスト、ファイナリスト10組のひとつに選出され、大阪から参加することになりました。勿論、サッポロ・シティ・ジャズにも参加しますが、札幌のライブハウスにもでるようです。徐々にプロに見えて…

Android携帯にするかiPhoneにするか。一旦買うと、2年ほど使わないとダメなので、思案のしどころです。もの凄い速さで進化を遂げている両者ですから、毎年買い替え可能なシステムにして欲しいものです。現在の標準的Android携帯は、Android™ 2.2搭載/Qualco…

私は、ずっと危惧していました。 ドラフト会議2009年 - タイムと純米酒と・・・ 彼のおかげで失ったもの大きい。矢野の花道。狩野の将来。ピッチングスタップに与える影響、チーム全体に与える影響。そして、4年20億。阪神首脳陣は、金本の移籍で大成功…

福顔 新潟三条

これも全量純米蔵をめざす会の2年熟成酒です。福顔?聞いた事もない蔵ですが、新潟らしくないしっかりした味わいの酒でした。

花しょうぶフェスティバル

昼間、窓をあけて、涼んでいると、軽やかなゴスペルが流れてきました。多分家の裏のビルにうまく反射しているのでしょう。かなり鮮明に聞こえます。日曜日の昼下がり、何の用事もなく、ぼーっとしている事はあまりなく、ビールをプシュっとやって聴き入って…

やっぱり

『必ず辞めるから不信任せんといて・・』と頼まれて、『震災対応に一区切りついたら辞めるんやな・・』、『はい』って事だったのでしょうか。こんな曖昧な言質で多くの同志の不信任を賛成を思いとどまらせ、松木氏を孤立させたとしたら、やはりあの宇宙人は…

るみ子の酒 山廃純米吟醸 全量純米蔵をめざす会 20BY

内閣不信任案が否決されてしまいました。一刻も早く菅直人を辞めさせる為に、少し回り道になったようですが、退陣の言質はとった訳なので、一安心?ただ、震災・原発対応に一定のメド・・・という曖昧な部分に対する解釈でもめそうで、すっきりしませんが。

コンピューター監視法が成立したそうです。今後は、お上がデマと判断すればデマと認定され、削除要請されるようです。彼らにとって都合の悪い事実はデマとなるようです。フクイチが爆発し、まだ真実を隠蔽したい時期にメルトダウンの可能性に言及すればデマ…