2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪後

チョットピンボケ写真ですが、可愛くなって帰ってきました。散髪すると、非常にスリムになります。 このとぼけた顔もいいなあ・・おまけ:背番号29が最低限の仕事をしてくれました。3連勝したら、可能性が0.1%ぐらい出てくるかな。

朝陽を背に・・・

朝陽をバックに疾走しています。一緒に走るのは、チョトきついので、独りで走ってもらいます。そのうち、フリスビーに挑戦します。実は、今日、天神橋5丁目付近(浪花町8)のDOLLY'Sに散髪(シャンプー&カット、爪きり・・・)に行きました。とっても可愛…

シルエットは成犬

まだまだ子供のタイムですが、シルエットは、すっかりシュナウザーの雰囲気満点です。 おまけ:背番号29の彼については、もう何も語る気がしません。スカウトが、君のいい面だけ見て帰ったようだから、安心して渡米してください。我々はもう、君には何も期待…

お風呂

今日は、お風呂に入りました。犬も飼い主もなれないもので、大騒ぎです。頭から水をかけると、別人ならぬ別犬になります。あまり出してくれと騒ぐので、風呂桶に入れちゃいました。 疲れて、寝ちゃいました。 先日採集してきた、オヤビッチャとシマスズメダ…

おまけ だけ

なんと情けない。ちょっと出かけている間に、最も大切な試合に3連敗。全力で戦わないといけない試合に、逃げ腰?と言われても仕方ない、ローテンションピッチャー陣。もう、こんなチームの試合は見ないと心に誓い、久保田と今岡には、ファンサイトに激辛激励…

タイム@山口3

中国製は情緒に欠けるので、純国産の線香花火を用意しました。(立岩商店の『選巧花火』大江戸牡丹、長崎ぶらぶら、巧、柳・・・)チョット高いのですが、中国製と違い、じっとためを効かせてから、時間をかけてパチパチパチと弾けていきます。中国製の100倍…

タイム@山口2

典型的な中国地方の田舎の風景で、山間の集落です。小川には名も知らぬ小魚が泳ぎ、田には穂を垂れた稲が黄金色一歩手前、歩いていると蜩の鳴き声と秋の虫の音が混ざり合い、赤とんぼが目の前を横切っていきます。妙に心が落ち着きますが、少し歩くと汗ばん…

タイム@山口1

恒例の片道500kmの帰省に初めてタイムを連れてゆきました。中国道は、ずっと山の中を走りますが、広島に入って、いくつかトンネルを過ぎたあたりに最高標高700+αの地点があって、その近くのPAで一休み。暑さは、若干ましです。蝉も、シャンシャン言いません…

娘も一緒

今日は、気まぐれに6時前に起きた娘と一緒です。非常に蒸し暑い朝でしたが、タイムは元気一杯走ります。 おまけ:今日は、能見が先発?試合を捨てるな。次が太陽。優勝を完全に諦めたんか・・ここまで、ナゴヤドームでコケにされて、プロとして恥ずかしくな…

朝から元気一杯

主人のもとへ、ジャンプして戻ってきます。可愛いなあ・・・ おまけ:昨日は、有隅昭二球審(38)にやられてしまいました。最近の審判のレベルの低さは問題です。彼は、最後に『バットに当たっていることが確認できず・・・』と言ったが、最初に見損なったら…

朝の散歩

老人じゃないですが、朝、できれば6時前の散歩は気持ちいいです。爽やかです。 今日も、タイムは、誰もいないところで、リードを離して全力疾走。 でも、ちゃんと主人についてきます。教育の賜物・・? おまけ:昨日、井川君が、それなりのピッチングで9勝目…

潮溜り

家族思いの私は、昨日、灼熱の太陽が照りつける中紀の海岸へ、年に1度の恒例の死滅回遊魚採集へ行ってきました。勿論、タイムは留守番です。10時半の干潮時間前に着く筈が、渋滞で遅くなり、干潮にぎりぎり間に合う時間につきました。 今回の成果は、シマス…

散歩は、6時前でないと・・

日の出は、5時11分。6時前には、散歩始めないと、暑くなる。5時半なら、涼しいが、6時半なら、チョット暑い。毎朝5時台の散歩は、50歳前の私には、チョトきつい。60歳になったら、平気で、70歳になったら、5時前でも平気になるのだろうか。おまけ:先日、藤…

おまけだけ:井川くんは、エース? 何故、彼だけ、9回裏まで投げさせる必要があるのでしょうか。先日、原則1回の藤川くんを3回も投げさせてまで、引き分けに持ち込んだのは、どうしても負けたくなかったからでは? 井川くんが、エースを脱落して、久しい。…