2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知るべき真実

☆削除されたら、オリジナルは、ここにあります。 http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=41163

何とかの一つ覚えで、榎田くんを壊れるまで使い続け、彼が壊れたら、中継ぎは無策を露呈し、小嶋くんも満塁弾を撃たれるまで引っ張るという・・・、あなたの天才的な采配はもう十分です。先日の借金完済を折り返し点として、借金生活に舞い戻るつもりなので…

昨年比叡山の涼しさに感激したのを思い出し、山頂にゆりが咲き乱れ、涼風がさわやかな筈の箱館山に出かけました。結構遠くて、第二京阪・阪高京都線・名神、そして何故か非常に混んでいる湖西道路を北へ走り、2時間以上かけて辿り着きました。途中恐怖のパン…

この上ない勝ち方で、とりあえず借金完済しました。今日のヒーローは、08年ドラフト3位の上本くん。5月に只者でない片鱗を見せてはいましたが、今日はまさかの満塁弾。連日の若者の活躍、いい兆候です・・。昨日の森田に比べ、このイケメンぶり。バラエティ…

ニューヒーロー誕生です。07年高校ドラフト3巡目の森田くん。なんとプロ入り初出場初打席初本塁打です。和製大砲としては、ライトスタンド中段に放物線描いて欲しかったですが、それは次回のお楽しみ。野原祐也がアンパンマン1号で、彼が2号?今後の阪神は、…

神亀 純米吟醸無ろ過生原酒 上槽中汲(阿波山田錦55%)22BY (埼玉県 神亀酒造) 本当に旨い酒です。多分あっという間になくなりそう・・。

と言っても、なでしこジャパンの事じゃなく、甥っ子がピアノをしている山本昌トリオの事です。この連休に札幌で開かれた札幌シティージャズの Park Jazz Live のコンテストで優勝(証拠写真にリンク)したようです。私は20歳の頃にジャズに魅入られ、その…

この差は何?

裁判所 特捜部の取り調べ批判 NHK - ‎2011年7月1日‎ 民主党の小沢元代表の政治資金を巡る事件で、起訴された元秘書らの主な供述調書のほとんどが証拠として採用されないことになりました。決定の中で裁判所は、「心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙…

脱原発?

孫正義氏をどうみればいいのでしょう。彼がソフトバンクでやってきたことをあまり評価する気になれない。未だに、あれほど下らん宣伝に力を入れつつも、最も繋がり難い携帯会社というポジションを維持し、彼は何処へ行こうとしているのでしょう。彼が自然エ…

真実

この事実を知っている人と知らない人の間の溝は深い・・ [徹底検証!検察調書「大量却下」はなぜ起きたか?]小沢さんの秘書の裁判において、検察調書の証拠採用が大量に却下されて、石川元秘書が無罪であることがほぼ決定しました。当然ながら、その却下され…

昨日は、呑み過ぎてしまいました。気の置けない(と勝手に判断した)同級生数名と楽しい呑み会がありました。場所はチョット不便な新梅田シティの南側にあるお店です。最近、K氏のお気に入りのようで、有料メルマガにしばしば登場するので、気になっていまし…

菅直人土俵際曲芸相撲

尊敬すべき郷原信郎氏のツイッターから引用 ≪菅直人土俵際曲芸相撲≫、土俵際で飛び上がって「猫だまし」。審判員は「体がない」と言って全員手を挙げているが、ものともせず、空中から経産大臣を蹴飛ばし、佐賀県知事や玄海町長の顔には唾を吐きかける。場内…

岩田が全盛期のジェフのようなスライダー主体に完璧なピッチング、あとは藤川・榎田とつないで、中日を11回1失点で抑えました。信頼度の高い順番の起用は基本です。榎田くんも新人なのにあの場面で立派です。小林より100倍偉い!浅井くん、何でもかんでも突…

一点を争う姿勢

鬼門ナゴヤドームで中日相手なら、当然ですが、1点の攻防でしょ。タナボタで(?)3点も先行したなら、必死で守りに行くのが常道では。しかも、まだまだ試運転状態の鶴。いくら快投してても、無死満塁にして、押し出しで一点とられるまで放置ってのは無策過…

龍勢 純米大吟醸黒ラベル

平成19年度にIWCで金賞を受賞した純米大吟醸の21年度版。54歳になった記念日に頂きました。多少時間をかけて呑むように書いてあるので、本来の味はこれからでしょう。今日は、カラフェに移すか、ぬる燗に挑戦・・

The Character Assassination of Ozawa Ichiro

大震災直前に上辞されたKarl van Wolferen氏の本を読みました。ちょっとショッキングな内容・・・。 鳩山氏が総理になった後、それまでアメリカの属国扱いだった日本の立場を変えようと、対等な独立国の総理として、東アジア・台湾・中国などの諸問題につい…

6月5日にオリにぼろ負けし、翌日から城島と藤井は交代しました。以後16試合で11勝5敗(前日まで15勝25敗)。これは何を意味しているのでしょう・・。捕手の交代がここまで影響するのでしょうか。膝が悪くて捕球が万全でないだけでは、こうはならない。リード…

電力使用制限令

日本においては、原子力は絶対必要で、停止したり、再稼働できなかったりすると、必ずや電力不足に陥り、日本中は大混乱になる。そのため、大口需要家には節電義務を課し、違反すると罰金をとり、企業名も公表して、社会的制裁も加える。嫌だったら、ちゃん…