8月久しぶりに勝ち越しました。特にお盆以降8月後半の勢いは、昨年までの阪神を思い出します。でも、ここまで50勝58敗です。4月からあまりに酷い戦いが続き、もうM監督の顔は見たくもないですが・・・。ここにきて、ようやく、新井が打ちはじめてくれました。鳥谷も好調を維持しています。金本も少し上向き。能見・岩田・久保が安定していて、よれよれながら安藤・下柳も試合を作れるようになれば、この程度は当たり前。今までのお詫びに、ヤクルト引きずりおろしてプレーオフに出ますか。
 今日、何とあの新井さんが、4の4。7回終わって6-1と余裕の展開・・・・・と思って見ていたら、先日押し出し四球の記録を作った江草がまた病気再発、そして阿倍に伝染。おまえら来年4月まで2軍でストライク取る練習でもしてこい。アホボケカス・・・4位に相応しい戦い方です。一応勝ちましたが・・・