2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

城島の単調なリードが、優勝と久保の勝利と、何よりも矢野の有終の美を台無しにしてくれました。最終回は矢野でしょ・・

優勝確率は限りなく零ですが、可能性だけは残りました。巨人に引導を渡す好試合。ポイントは4回表。無死13塁をよく凌ぎました。能見君グッドジョブ!久保田もいいねえ・・ 真弓にはあまり礼言いたくないけど、残り試合7まで、優勝の可能性を残した事にお礼を…

マジック9

マジックのようなマジック9。残り試合9やけど・・一応点灯祝いの美酒を・・

イチローは凄いけど・・

確かに天才で、文句のつけようもないのですが、野球は勝つ為にやってるのであって、選手の記録はその結果であって目的じゃない筈。阪神が勝つ為に懸命に働き、打率は残せなくても、貴重な打点を挙げてくれる選手が一番尊い。阪神ファンは、金本が好きだし、…

やっと2勝・・

能見君のおかげで、やっと2勝目です。子猫も少しは打ったようです。マートン200安打おめでとう。打線は大した事ないですが、スタン・久保・能見・秋山の4人は計算できそうで、CS楽しみ?

この酒は、室蘭の酒本さんの頒布会の特典として送られてきたものです。兵庫県産山田錦50%精米、9号酵母で醸し、袋吊りの名人、竹内杜氏の作品です。この蔵は、島根県といっても、山口文化圏に近い?益田市の西に流れる高津川右岸近くにあります。事情があっ…

歴史的エラー

池田さんの頭の上を越えていったボール、ブリーデンの又の下を抜けていったボール、そして、今日、ブラゼルの大暴投。歴史的エラーは、優勝を逃すメモリアル・・・。やってしもた

小沢はとっても悪い奴報道

繰り返し、そう報道し続ける源泉は、検察リークだったのでしょうが、その検察の悪事のごく一部(?)がバレてしまいました。新聞も知ってたくせに・・・ さあ、ここは突っ込みどころでしょうが・・・突っ込む人いるんでしょうか。小沢さんが勝ってたら面白か…

いよいよ決戦の時 - タイムと純米酒と・・・ 昔から、中日との最終決戦は、惨敗です。しかも場所は名古屋。子猫は手も足も出ません・・・。平野君。2軍でバントの練習でもしてなさい。上手い・下手のレベル以下じゃ。

秋山君新人王決定や

本当に凄い奴です。勿論、今日も何がいいのか分かりませんが、兎に角いいです。それに久保田がいい。今日は白久保田、全盛時の藤川に近い感じのストレート。あんまり褒めると黒久保田が出てくるのが怖いですが。

連休なので、無理にお出かけ?いつものように、新御堂から箕面有料道路に。一庫ダム・能勢街道を経由し、http://www.agr-k.or.jp/~kyoto-j/info/shop/sonobe/shop_koetsu.htmでお買い物。新米・手作り味噌・ふき味噌・山ぶきの佃煮を購入(全て旨い!ここと…

やっぱり愚采配出た・・

平野は、バンドが下手やから、関本的2番じゃなく、打つことに専念させて、今の打率を達成したのでしょう。6回のバント失敗に続いて、8回もバンドさせて失敗?しかも今回は2塁にマートンで、打者は3割5分の打率で、バント下手の平野。当然ヒッティングじゃな…

予想通りというのが情けないのですが、9月に入って借金2の阪神。貯金10の中日。力の差は、首位と最下位ほど開いています。投手力・監督力ともに・・・。打線も子猫のまま。

13安打で3点?無策ですか?2回裏2死23塁で何故橋本と勝負なのでしょう?これで2.5差。勝負あり・・

菅対小沢サポーター249対51 (票数にすれば13万対9万) 地方議員60対40 国会議員206対200 最終ポイント721対491 結局大差がついてしまいました。国会議員票はほぼ二分しましたが、党員・サポーター(どんな人種なんでしょ・・)で大差がついたのが敗因。要す…

采配不要やね

秋山がいいピッチングしています。何故彼が打たれないのか不思議ですが、兎に角打たれていません。ストレートは決して速くない。カーブの切れ味が凄い?? ストライクが先行するものの、それほどきわどいコースを狙うコントロールがある訳じゃない。だから打て…

チームを壊す最低の采配

確かに、あの延長引き分けは、スリリングで面白い試合でしたが、結果は早めに全ての選手をつぎ込んで、西村に外野を守らせるお粗末采配だったし、次の日、好投久保を引っ込めて、福原に試合を潰させた理由はわかないし、連日藤川を2イニングまるまる投げさ…

残念ながら・・・?

民主党代表選挙の票読みが五分五分だそうです。議員票は地方も合わせるとほぼ拮抗していて、サポーター票が菅有利だとか・・。 http://www.asahi.com/politics/update/0910/TKY201009100540.html これもひとえに、新聞テレビが、とにかく小沢は悪い奴。検察…

子猫打線

今日は、2点も取りました。6点取られてますが・・・。子猫は2点が精一杯です。 真弓さん。好投していた久保君を福ちゃんに代えた理由を教えてください。我々には想像できない高度な判断なんでしょうが、そこんところを教えてください。何故、久保から福原だ…

西村デイ

これが恐怖の子猫打線。いつも控えの選手が3人に投手2人。11回裏は、大和・藤川・小宮山で、小宮山四球で出塁すると、1番球児が打席に・・これじゃね。12回裏は、チョット虎が顔をだし、平野・鳥谷・新井、二人凡退の後、新井が敬遠されて、打者投手西村。こ…

子猫頑張る

全ての野手を使い果たし、西村に外野を守らせて、戦ってます。ただ、11回裏、大和・藤川(俊)・小宮山では子猫以下?打席に球児が・・

今朝は台風一過、爽やかな秋風が感じられる朝でした。秋一番?毎年この時期に失速していた時期が懐かしい・・。二日前1点、昨日も1点、今日も3回ですが1点。予想通り子猫打線全開・・。ここまで予想通りだと・・ 子猫に意地はないのか・・・ない・・・

世論操作

まさか、テレビで嘘は言わないだろう・・。まさか、ニュースが嘘ってことはないだろう・・。まさか、新聞に嘘は書かないだろう・・。殆どの一般市民は、そう思っています。だから、もしそこに嘘が交じっていたら、簡単に騙されてしまう・・・。 そして、まさ…

龍勢

龍勢 純米吟醸中汲み 山田錦 7号酵母(山田錦60%) 広島県 藤井酒造】 平成19年BYの3年熟成 個人的は、9号酵母の方が好きですが、こちらも悪くない・・

前回、小沢事務所に強制捜査が入ったタイミング、そして今回≪民主党の中島正純衆院議員(大阪3区)が代表を務める「民主党大阪府第3区総支部」で使途不明金が発覚した問題≫を党関係者がリークしたタイミング・・・。 追伸:鈴木宗男氏有罪確定のタイミング…

予想通りの子猫打線。まさか勝つなんて・・・。今日は、スタンが頑張りましたが、藤川に後遺症が残りかねない無理をさせちゃいました。それにしても、8回のたった1回を、西村・久保田・渡邉・福原・・・に任すことが出来ない投手陣で、中日に勝とうというの…

いよいよ勝負の時がきました。ヘボ投手に対しては牙をむき出す猛虎打線も、チョットいい投手になると子猫打線に変貌します。巨人も阪神も中日に負け続け、ついに0.5差となりました。流れは完全に中日ですし、投手陣の厚みも全く違います。子猫が出るか、猛虎…

ニコニコ動画で、大手マスコミが作り上げた虚像と全く異なる『仮分数の親分』が見れました。新聞・テレビの執拗なまでの『小沢は悪い奴』報道は、いつまで続けるつもりなんでしょう? 小沢一郎 ネット会見 先ほど、ヨドバシ梅田前まで行ってきました(妻子は…

ダメ虎や・・

僅少差を凌ぐ野球をしたことのないチームなんです。勝つつもりなら、湯舟氏の言うよう久保が明らかに変調を来たした5回裏でしょ。西村も、久保田も、1・2点取られても何とかなる野球しかしてこなかったのでしょう。久保田は、あんなにストレートが素晴らしい…

久保田完全復活。

メッセンジャーが、それなりのピッチング、今日の西村はちょっとダメ。そして、1死12塁で久保田。今年の久保田は一味違う。多分?前半我慢して使った成果?「JFK」Tシャツもってますが、あの時なみのピッチングです。打者内川、外角高め154kmストレート。い…