2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神・狩野の大活躍に上田二朗氏「涙が出そう」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ) 帰ってきた狩野。苦労したやろうなあ・・・チームの都合だから仕方ないと言っても、捕手の座を追われたり、戻されたり、腰痛で悩んだりしている間に、選手としてのピークを過…

スーパーゴールデンポークから始まった豚肉の旅?黒豚・金華豚・イベリコ豚・マンガリッツァ豚・・・・調理の仕方に問題がるのか、本来の美味しさを引き出すまでに至らない事も多いのですが、今回は芳寿豚を入手しました。しゃぶしゃぶ用・とんかつ用。いく…

この夏、先ず西へ500kmほど走り、数日滞在して戻ってきました。収穫は、絶品割子そばと、板本さんとこで出会った『磐城壽 山廃純米大吟醸 雄町』。その後南西に130kmほど走り、温泉でノンビリして疲れを癒していたら、悪魔の様な電話が・・・・。翌日130kmほ…

日本海沿いの田舎町のちょっと寂れた感じの新天街で、お盆ということもあってか、殆どの店は閉まっているのだが、この店だけ賑わっている。太田さんの居酒屋探訪のテレビの影響なのだろうか・・。私は完全にその影響でやってきたのですが。娘が4年間出雲にい…

萬福寺

これも太田さんの影響なのだが、しとしと雨が降り続く中、雪舟が作庭したと言われる萬福寺の庭園を見に行きました。素朴な構成の庭園は・・・・『室町時代雪舟禅師によって作られた寺院様式の庭園である。須弥山世界(仏教の世界観)を象徴した石庭で、曼茶…