2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週に引き続いて、大分から二人の友人がやってきました。還暦になった年上の同級生と、同い年の1年後輩。年上の同級生は、何でもハマってしまうタイプで、今はサイクリング・・・。確か、以前会った時は、ギターだったような・・・。最近潤沢になった資金で…

昨夜は久しぶりのこいつを燗酒で気分良くいただきつつ・・・。チョットドラフトを振り返りました。昨年の10月24日に行われたドラフト会議2013について・・・日刊スポーツから抜粋 毎年ドラフト会議はチェックしているのですが、今年は、 × 大瀬良大地 投手 …

古い友人がやってきた。と言っても、彼は5歳ほど年上なのでもう60を超えています。国籍の問題もあり、若い頃からずいぶん苦労し、40年以上前から自立していた尊敬すべき友人。知らない土地に一人でやってきて、家庭教師で生計を立てつつ、やがて小さな塾を経…

非常にまろやかな味わい・・・。米の旨味がずっしり、最初の一口で気にいってしまいました。ゆっくり味わうつもりが、もうすぐなくなります。数本買って、1本寝かせばもっと良かったらしいのですが、時既に遅し・・。

昨日は、本当に期待してませんでした・・・。でも密かに心の奥で、祈っていました。だから、(いつものように・・)まともに試合が見れないのですが、チラチラ見ていると、榎田が前回と打って変わってナイスピッチです。コントロールも抜群。何となく流れが…

やっと開幕した感じです。かつてJFKと呼ばれた鉄壁の抑えからすれば、脆弱極まりない終盤のリリーフ陣、スタンリッジや久保が抜けて、コマの揃わない先発陣、エース或いはエース候補の信じられない打たれ方、気が付けば、ラグビーの試合のような点数の入り方…