2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな場所

GW2日目。好天です。初夏のようでもありますが、朝はとっても気持ちいいです。堤防を軽やかに駆け抜けます。タイム暇やなあ・・・何しようか・・・ん?眠いの?

五つの墓石

5月1日は父の命日です。平成7年5月1日に父が亡くなって、12年が経とうとしています。亡き父を偲ぶ会をやらねばと思いつつ、時間だけが過ぎてゆきます。親父御免ね。今日は、命日の2日前ですが、墓参に行ってきました。ゴールデンウィークに逝くという粋な事…

よれよれのボギー。5回1点は、奇跡です。シーツ・鳥谷が4−5点を帳消しにしてくれたのだと思います。ボールは高め、細かなコントロールもないのに、矢野のサインに何度も顔を振り、コーナーぎりぎりをついて四球連発。5回26人に対して、8安打、4四球。ほぼ半…

よれよれボギー

今日勝てば3連勝です。先発は、二コール夫人の夫です。ええか、しっかり投げろよ。ハマちゃんには悪いけど、林ちゃん、今日も期待してるよ。

風が強くて、サトザクラの花びらが舞い散っています。ソメイヨシノと違い、あまり人気ありませんが、それなりに風情はあるのです。暇なタイムと風情を楽しみにでかけました。池の隅っこは、花絨毯。

桜の花びら

ジャンの顎が心配です。投げて、打って、走って、最後に当たってしまいました。大丈夫でしょうか。彼には悪いですが、予想外の活躍です。いつまでもつかわかりませんが、彼は、頑張っています。全力で頑張っています。美しい夫人はいないかもしれませんが、…

ジャンの顎は大丈夫?

今朝、タイムが、チョコレート味のワッフルの中身を食べてしまいました。チョコレートの含有量がどの程度なのか不明なのですが、チョコレートには、テオブロミン(Theobromine)という、犬にとっては毒物?が含まれているそうで、タイムが死んだらどうしよう…

タイムが死んだらどうしよう・・・・

傷心の飼い主を癒してくれるタイムです。誘われて散歩へ・・・こんなことになるのは、予想済み。福原はいまだ復調していない、安藤は未登録。一昔前なら、ダントツの最下位やったでしょうね。 てんとう虫とその幼虫を見つけました。

3位も危ないかも・・

先日、イチョウの雄木をアップしましたが、今日は、雌木の雌花です。銀杏がなるまで、意識したことありませんでしたが・・。

新人清水よりも影が薄かった狩野君ですが、やってくれました。 情けないことに、『名古屋の惨劇』に打ちのめされ、12回の表の3点で、もう見てられなかったのです。それと、私が見ていると、恥ずかしいのか、タイムリーが出にくいというジンクス?があり、工…

狩野君ありがとう。君のお陰で、名古屋のトラウマから立ち直れるかも。内海君。ご愁傷様・・・

今日タイムは、狂犬病の予防注射をしてきました。ただ、日本の予防接種実施率は40%以下だそうです。最近、東南アジアで、犬に咬まれて、その後なくなった方がおられましたが、歯止めのかからないモラルの低下は、ここでも危機感を煽ります。そういえば、今…

淀川河川敷は、灰皿のよう・・・

イチョウの雄木についてた雄花のようです。雌木の雌花というものあるのだそうです。明日にでも探しに行きます。昨晩雨が降ったので、今朝は、草木の緑が一段と綺麗です。こんな時期は、キャンプにでも行きたいですね。 タイムは、暇になると、『遊んでよ!』…

昨日は、やけ酒じゃないですが、先日あけた『杣の天狗』を燗してみました。やはり、これも燗がいいです。ぬる燗ばっちりです。悪夢を忘れさせてはくれませんでしたが・・・ボギー。君の顔には余裕がなさすぎる。

銀杏の雄花

今日は寒いです

春の雑草が次々と花を咲かせています。昨日は、お花畑じゃなくて、名もない雑草におおわれた堤防を散歩するタイムです。ここで育った彼女はすっかり雑草食性が身についてしまったようです。何とかしないと駄目なのですが・・。気がつくと、寝ているタイム。…

杣の天狗 純米吟醸 うすにごり 生原酒 内代の杉本商店で、2本仕入れてきました。(冷蔵庫はいっぱいなのに・・・) その内の1本。これは、冷を主体に飲もうと思ってるのですが(半分ぬる燗でしょうが・・・)、不老泉で有名な上原酒造です。滋賀県高島郡の…

4月半ば、まだコタツの周りで寝ているタイムです。この足可愛いでしょ。

城北公園の西側の全景です。ソメイヨシノが散り、サトザクラが8分咲きです。この濃いピンクの八重も綺麗なのですが、これで花見する人いませんね。散り方が可愛くないからでしょうか。 ハナミズキが咲こうとしています。赤も白も綺麗ですよね。 出遅れた、…

(オフロキライヤネン!) チョット汚れてきたので、お風呂に入れました。チョット暴れましたが、綺麗になったでしょ? 昨日から風邪気味でしんどかったのですが、せがまれて散歩に行きました。一緒に走れないので、久々のノーリードで走らせると・・・ タイムウー!帰…

小嶋君、2勝目です。さすが杉内2世?金本が言うように、打てそうなのでしょうが打てないのです。こんな投手が欲しかった。今度の29はいいなあ・・・昨日の能見・2日前の杉山。先発陣は及第点です。ただ、JFK以外の投手陣がひど過ぎる。江草・桟原・ハシケ…

ワンドには、2種類の釣り人が居ます。伝統的な釣りスタイルの中高年とルアーフィッシングをする若者です。前者は、いつもの場所で、仲間と語らいながら、いつものポイントに竿をだします。ルアーの人たちは、ファッショナブルに決めていて、動き回りながら、…

二コール夫人は美しすぎる・・・

先日、2塁の塁審のミスジャッジで負けた?試合がありましたが、昨日は、谷塁審のミスジャッジがボギーのホームランを呼んでくれました。これで、±0。同じ塁審かどうか不明ですが、許してあげます。 濱ちゃんが先発落ちで、林ちゃんが6番に入りました。やは…