2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tico Ricoから

急に思い出したので・・ 1976年のアルバムTicoRicoからTeach me tonight.確かこれを教えてくれたのは、30年以上前のタモリだったような・・・ ※高層マンションの一室で、風呂あがりにバスローブをはおり、夜景を見ながら彼女とワインでも飲みながら聴く曲で…

日置桜 純米吟醸 伝承強力 杉山米 2011BY

旨いなあ・・・いきなりスルスル・・・と呑める。開けたてなのに。燗してもいい感じ。酒本氏はもう1年おけば更にいいと言われているが、既に好みにぴったりの味わいでした。

Mama T

思い出してきた。数年前に亡くなったジャズ喫茶コサカの親爺が、このバックの本田最高なんだよなあ・・・・と言っていたのを。You Tubeってなんて素敵なツール何だろう・・・ Big Mama T

1978年に念願の大学生になった。田舎の大学だった。1年生の時にナベサダのカリフォルニア・シャワーを聴いてしまった。軟弱なフュージョンだったが、それがきっかけになってしまった。最初はナベサダ、ボブ・ジェームス、ネイティブサン、スパイロ・ジャイラ…

いい感じ

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す仲間内の勉強会の後、ちょっと一杯の予定で京橋へ。ネット上の勉強会仲間数名を強引に誘って・・。今回は初めての店に挑戦。2週間以上風邪気味で、料理・酒の味は評価不可能な体調でしたが、付…

31番が帰ってくるらしい。 何故今頃掛布なのだろう・・・ 勿論、彼は阪神の英雄でした。金本や鳥谷以上にスターでした。彼が一軍デビューした頃、素敵で可愛くて仕方なかった。中村鋭一氏が、可愛い可愛い掛布ちゃんと言っていたのを思い出す。彼が入団した…

せっかく秋晴れの連休なのに、風邪が長引いいて、動く気がしない。チョット力を万博公園へお出かけ。万博公園までは車で15分ほど。朝9時に出かけると、駐車場もガラガラで、あっという間に到着。太陽の塔をこの至近距離でまじまじと眺めるのは、ひょっとして…

いつの間にか、阪神ファンは桧山が大好きになっていた。何故だろうか・・・。レギュラーだった頃、彼は平凡な選手だった気がする。こんなに好かれるようになったのは、代打になってから、ここ一番で決めてくれるようになってから?生え抜きだから?22年も頑…