2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校1年の時に東京五輪がありました。当時、大きな紙に競技の名前がかいてあり、日本選手が勝つと日の丸のシールを貼った記憶があります。女子バレーや男子体操、柔道は当然のように金メダルでしたが、何故かマイナースポーツ重量挙げのジャボチンスキーと…

もうちょっとで熱中症・・ギリギリセーフで家にたどり着きました・・・が、午前中スコアは自己ベスト。

微かに花火の音が聞こえる。今日は天神祭。殺人的混雑の現場に行く勇気はないし、うるさいテレビ大阪の中継も風情がない。雷が大嫌いなタイムは、微かな花火の音にも怯えています。今宵、いつもの晩御飯のお供は、『竹泉 純米吟醸 雄町(55) 7号酵母 平成20年…

パシフィコ横浜の第1会場に朝9時から午後5時まで座っていると流石に疲れました。ただ、今回は、フェイスブックで知り合った日本酒のプロの方から教えていただいた藤沢の店に行く予定があるので、チョット元気を取り戻し横浜駅を目指しました。横浜からはJRで…

何処に行っても、その近くに美味しい江戸前鮨の店はないのか・・探す作業を行なってしまいます。今回も少し調べて候補にしたのが、『八左エ門』。横浜からJRの各駅停車で東へ2つ目の小さな駅。駅前と言っても、特に何もない。歩道橋で北側に行くと更に何もな…

昨晩から降り続く雨。雨雲レーダーは、色鮮やかな色彩で関西を覆いつくしています。そんな中、ワイパーを目一杯左右に動かしながら、後期高齢者を連れて、滋賀県南部某所へ。南西から北東へ動く雨雲は、奈良県南部にぶつかり、三重県北部から滋賀県南部には…

雪冷えのオンザロックがイタリアンに合う・・という酒販店の悪魔の囁きに負けて、雪冷えで呑みました。いやあ・・神亀、こんな呑み方していいのかどうなのか、でも旨いならそれでいい。70%を越える湿度が続くこの時期、冷えたビールの後、この酒に手が出て…

やっと阪神が勝ちました。気分は殆ど負け試合でしたが。今成くんは泣きべそかいてました。いつのまにか1勝がこんなに重くなってしまった。

もうマスコミは不要なのだろうか。真実を伝えないばかりか、極めて嘘に近いものを流し続けている・・。国会事故調によれば、原発事故は地震によるものだった。オペレーターは操作ミスを繰り返し決定的になった。Man-made disasterだと世界中に報道されている…

まあ、こんな負け方もあるのでしょうか。あまりに榎田が可哀想・・ 草野球レベルの捕手しかいないチームでは、最下位も近い。小宮山くん、君は二軍で捕球の練習からはじめなさい。※子供の飼ってたニモ。水換えしてチョット泳ぎやすそう・・