2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神亀 全量純米蔵をめざす会バージョン

神亀にしては、水のような透明感があり、いくらでも呑めそうでありながら、やはり神亀らしくしっかり米の味が出ています。富士屋酒店さん。ありがとう・・

苦節30年、何の為に継続しているのか・・・などと揶揄されても、継続こそ力なりと努力を続けて来られたK氏が、ついに、念願の初優勝を達成しました。歴史ある某大学眼科オープンゴルフ大会の第60回記念大会は、台風2号が梅雨前線を刺激するという最悪の天候…

三潴杜氏の至宝?末永利幸氏渾身の作品 杜の蔵 純米吟醸 2009BY 糸島産山田錦50%精米 1年間続いた頒布会ももうすぐ終わりですが、この酒は一番の好み。思わず、呑むのを控えて、長期間楽しもうと思いましたが、気がつくとやはり一番速い速度で減少しつつあ…

IAEAの査察が入るので、隠してきた事実を白状しているようです。実はメルトダウンしていた、実は格納容器は壊れていた。実は海水注入は中断していなかった・・・。IAEAさえ来なければ、嘘を突き通せたのに・・・。マスコミも官邸も、もちろん東電も…

諏訪泉

上原イズムが最も浸透した蔵の酒です。

BSのゴルフ番組をつけると、石川遼が映ってますが、画面が変わるとジャンボ尾崎も映ってます。ロングの第二打を池に入れて悔しがってるジャンボ。ただ、参加することに意義があるような出場じゃなく、間違いなく上位を狙っているジャンボ。ボギー叩いて−4。…

鳥谷の爪剥がしが怪我の功名?上本君が大活躍しています。チョット線が細いですが、打つ・走る・守る・・三拍子揃ってます。ただ、首脳陣、彼を一度も使う事がなかったのは、見る目がなかったから? 榎田君が、切り札になっています。何かあったら榎田。確か…

今年はニセアカシアの強烈な香りが少し影を潜めていますが、クスノキの下を歩くと、さわやかな香りが充満しています。

地震発生直後からメルトダウンの可能性を記者会見で問い続けてきたあるジャーナリストは、マスメディア記者からデマ野郎と言われ、番組を降板させられた。諸外国の真っ当なメディアを紹介し、被曝の可能性・避難の必要性を叫び続け、番組のスポンサーを失っ…

懐かしい・・

懐かしい・・・

時々CMで流れる懐かしい音楽。ブラスロックって言ったかなあ・・ 1910フルーツガムカンパニー そして

『球団別の平均年俸は阪神が3年連続トップ』だそうです。つまり、普通に考えれば、かつて活躍した選手が多いって事で、チーム力としては、ピークを過ぎて下り坂なのでしょう。と言っても、まだまだ力のある選手集団の筈で、それがこの時期に最下位ってどう…

環境こだわり米認証竜王町産栽培期間中無農薬無化学肥料栽培山田錦冬期湛水不耕起栽培米使用木桶仕込酵母無添加きもと造り純米無ろ過生原酒 (Part2 限定750本)?長ったらしい名前の酒です。要するに昔ながらの製法?米作りからして、原始的な『ふゆみず田…

やはり思いつきの独断?。日本全体の事を考えて、エネルギー政策の事も考えて、総合的に判断したのではなく、ここで一発英断と呼ばれる判断を政治判断すれば、一発逆転立派な総理への道・・とでも考えたのでしょうか。まさかと思う事が真実だったりする官邸…

大阪駅

チョット用事があったので、折角なので大阪駅を見に行きました。複雑な外観ですが、内部はそれほど複雑な構造でもなくて安心・・・

ベンチがアホやから・・・を証明するような試合展開。多分今年は、こんな状態が1年続き、優勝なんてほど遠い・・。戦力1流、ベンチ3流。総合力2流ってとこでしょうか。9回裏にサヨナラされたら10回裏はやってこないのです。官邸もダメですが、阪神ベンチも同…

やまちゃん

娘にくっついてミナミへお出かけ。地下鉄の天王寺駅を地上に上がると、道端でたこ焼き食べてる若いカップルが・・・食べてみると、旨い!久し振りに旨いと感じたたこ焼きでした。

黄金週間に相応しい試合となりました。読売軍は節電によって空調に失敗してしまい、ガチンコ対決にしてしまいました。長年阪神ファンが信じて疑わなかった?浜風じゃなく読売風がなくなり、2回表に金本、そして3回表には85年のバース・掛布・岡田以来の鳥谷…

高槻ジャスストリート

甥っ子が高槻ジャスストで演奏するというので、チョット出かけてきました。高槻駅界隈で40以上の会場があり、甥っ子のグループ:山本昌トリオ改め『Moment Jazz Trio』つまり、MJT?ドラムレストリオですが、ドラムが入ったらMJQに?彼らは最近アルバムを自…

この映画がタイムリーになるとは・・