2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ1歳

タイムは、来月1歳をむかえます。紆余曲折ありましたが、何とか、トイレの場所も覚えてくれて、いい子に育ってくれました。この子には、本当に癒されています。無垢な心っていいですよね。 この日も、いつもの場所へ・・。しばしのノーリード&全力疾走。デ…

豊里大橋で殺人事件

いつもタイムと散歩するエリアで殺人事件があったようです。朝と昼しか散歩しないので、妙な連中を見かけることはないですが、怖いです。

中日優勝決定

今日からオープン戦です。若手の台頭著しい?阪神ではありますが、実は、ローテーション投手がいないのです。井川が抜け、安藤・福原も4月に間に合わない。5月以降だそうです。スタートダッシュできない。 ローテーション投手候補は、右は期待してるとはい…

紅白戦(22日)

小嶋君は、本物の可能性があります。ちょっと線が細いのが気になりますが、早くプロの体格になって、29を本物のエース番号に育ててください。 ジャン?が結構いけるみたいです。ただ、少し体を絞らないと、1年持たないかも。 ルーキー野原はただ者じゃない?…

一番好きな季節がやってきました。暖冬とはいえ、朝晩はそれなりに冷え込みます。その冷え込みが緩んでくると、春の雑草達が可愛い花を咲かせます。スズメノカタビラ、ナズナ、ホトケノザ、コイヌノフグリ、フグリノナイコイヌ?・・・・春の訪れを実感しま…

赤星が控え?

2月18日に赤星不動じゃないかも・・・と書きましたが、今日のデイリーには、センターに林ちゃんの可能性を書いていました。阪神も、赤星の尻に火がつくようなら、優勝に手が届くかも・・・ ライト金本、センター赤星・赤松、ライト林・濱中・桧山 不動の金本…

小嶋君いいねえ

小嶋君いいねえ。スピードはMax145.それほどじゃなけど、コントロールもいし、ボールも切れている。よく言われることですが、腕も振れているらしい。ランナー背負ったどうなるかが問題ですが、期待してしまいます。先代の29より100倍爽やかやで。nikkanspor…

今年こそ、日が昇る

やっぱり今年の藤田は良いようです。男前でスタイルもよく、モデルのような彼ですが、故障の連続で中々表舞台に立てない日々が続いていました。でも、今年は例年になく良いらしい。ブルペン通り投げられたら、一軍確実。後は精神的なものだけ?濱ちゃん復活…

広島県竹原市 竹鶴酒造(株)謹製 【アルコール分】18.0 、【日本酒度】+5、【酸度】2.5 【使用米】兵庫・山田錦40%(掛米)/福岡・山田錦50%(麹米) 【酵母】協会7号、【粕歩合】28% 美味しい酒は、気がつくとなくなっているので、キチンと言葉に残す…

【銘酒市川オリジナルPB】竹鶴 純米吟醸 原酒 17BY

河川敷ゴルファー

今日も、いつものようにタイムと散歩していると、赤川鉄橋横のグランドでゴルフの練習している非常識な人間を見かけました。アイアンで、100ヤード以上飛ばしてます。横に散歩している人がいるのに・・・皆さん注意して下さい。

鷹勇 純米大吟醸 雫 吟麗 兵庫県山田錦100% 精米歩合35% 大谷酒造:鳥取県東伯郡琴浦町浦安368 いつもの酒屋の最も好きな酒だそうです。これも年末年始用に仕入れた普段より2ランク上の高級酒です。鷹勇の最高峰の純米大吟醸で、小さなタンクで作った酒を…

鷹勇 純米大吟醸 雫 吟麗

ドックラン デビュー

あんまりいい天気なので、朝散歩だけじゃ物足らなそうなんで、ドックランを探して行ってきました。阪奈道路の途中にある『DOG RUN FIELD』です。実質初めてのドックランなので、ちょっと心配でしたが、たっぷり2時間楽しそうに走り回っていました。 タイムお…

タイムはミント好き

タイムは、何でも口に入れてしまいます。気がつくと、私の足元で、どたばた大暴れしている・・・口をみると、ティッシュが髭にくっついてとれないのです。振り回してもしっかりくっついています。原因は、子供の捨てたガム。最近ゴミ箱あさりの味を覚えたタ…

散髪失敗

美容院に行ったら、なんとも情けない髪型で帰ってきました。 数日して、少し可愛さもどりましたが・・ アップに耐えられないので、遠めでピンボケ写真を一枚

ポスト井川

ポスト井川ポスト井川と新聞がうるさい。あれほどこき下ろしていた井川なのに、やめたら偉大な投手扱い。ほんまにスポーツ新聞は無節操極まりない。ソフトバンクの斉藤、中日の川上、広島の黒田・・彼らこそ真のエース。井川は、3年前までのエースです。 確…

久しぶりに冬らしい気候で

今日は久しぶりに冬らしい、きりっとした気候でした。 ちょっと、けだるい体調で、だらだらしておりましたら、タイムはどうやら外へでたいと・・・ 仕方がなく、 犬は喜び庭かけまわり・・ですね。※はじめて政治問題に少し触れますが、女性は、確かに男性に…