2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は、79になる母の誕生祝いと、花の東京へ出てゆく姪っ子の合格祝いを兼ねて、母には悪いですが、姪っ子の希望により焼肉店へ。今回は、豚じゃなくて、がっつり牛肉を食べるので、いつもの店じゃなく、末吉橋を西に渡ったところにある初めての店へ。何故か…

今年は天候に恵まれています。真冬日が続く中、この日だけ、ぽかぽか陽気。大阪市内から30分で行ける、開場50年以上の古いゴルフ場は、狭くて手強い・・。時々罠にはまりながら、遊んできました。この谷はまむし谷と呼ばれる難所。今回は私の勝ち。深ーーい…

最近よく見かけると思ったら、どうやら子供が出来て、巣立ち間近なのかも・・

昭和一桁の母を連れ、今月も兵庫県吉川の緑地へ・・・。一番寒い時期なのですが、幸い、高気圧に包まれて、風もなく、ぽかぽか陽気で、気持よくラウンド。もうこれぐらいの年齢になると、楽しくラウンド出来る事が全て。スタンスも、ボールの位置も、一応ア…

藤浪晋太郎とは編集プロ野球選手(投手)。 1994年4月12日生まれ、大阪府出身。右投右打。 197cmという長身から、ダルビッシュ有になぞらえて「なにわのダルビッシュ」と呼ばれる。略歴 中学卒業後、大阪桐蔭へ進学。1年生の夏からベンチ入りし、2年春からエ…

天気がいいので(?)、ルノー箕面店に電話を入れ、メガーヌRSの空きを確認し、新御堂を北へモンスターを走らせました。前回の試乗は、10年ぶりのクラッチに、初心者モード満開でしたが、今回は少しだけ味わう事ができました。モンスターよりは、硬いサスで…

今日はここにいた・・

大阪市内の淡路に奇跡的に存在する江戸前鮨に今年も巻きずしを買いに行ってきました。赤酢なので、こんな色ですが、本当に旨いです。丸かぶりなどという下品な事はやりません。今年の恵方の方角をスマホの恵方コンパスで確認しつつ、鯉川阿波山田錦2年熟成を…