2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末には、何故か山陰や九州で通学している子供が帰ってました。久しぶりの全員集合です。何だか、年に何回かの里帰りを待つ田舎の爺さんになった気分・・。年末恒例の『オイル焼き』。40年ぐらい前に亡き父が我が家に導入し、以来我が家の定番鉄板メニュー…

年末の荒れた天気の中で、奇跡的にポカポカ陽気だった一日でした。年末、特に用事のないゴルフ好きを集めて開催されるY岸杯。久しぶりにこの名門ゴルフ場に行ってきました。休みの日なので、高価なラウンドフィーな上にかなり前から雨の予報で、どんよりした…

福留がやってくるのでしょうか?多分多くの阪神ファンはそれほど彼を望んでない気がします。確かに06年の福留は凄かったですが、あれから6年も経過しています。ここ数年は平凡な成績以下で、代理人を立てて15億を要求する彼を決して阪神ファンは受け入れない…

昨日は一年間お世話になった皆さんに集まっていただき感謝の気持ちで忘年会。経済的余裕のないクリニックなので、アイデアで勝負。従業員Nの提案による『TOMBORI River JAZZ Boat』。全く期待してなかった企画ですが、乗船前に缶ビールで少し気分を盛り上げ…

寒いので、湯たんぽ代わりに利用すると嫌がります。嫌がるとあくびを連発します。

硬派の酒。先祖返りした強力の力強さが感じられる逸品です。私は軟弱なので、少し寝かせてみようかな・・・。

このゴルフ場で見つけた、通常大して上手くない筈の酒ですが、結構いけます。奇跡的にリピートしてしまいました。どんな米か不明(滋賀県産らしいが・・)ですが、60%精米の山廃純米の美冨久。4合瓶ですが、最後の1合が一番旨い。

この冬一番の寒さの中、散歩を終えて帰ろうとすると、いつもの場所にあの鳥が・・。今日はいつものカメラマン達はいないので、安物のデジカメで精一杯のショット。