2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田監督、お疲れ様・・・

終戦ですね。でも、本当に、よく戦ってくれました。9月のプロ野球観戦がこんなに楽しかったのは、初めてかも知れません。優勝した年よりも、充実した1ヶ月でした。でも、一分の希望が残っている限り、全力を尽くして有終の美を飾ってください。

2ゲーム差

今日は、とってもいい試合でした。下柳が粘って、ウイリアムスにつないで、久保田がこけそうになって、藤川がしめてくれました。なんといっても、最後の藤川がグレードアップしていたのです。数々の伝説を作っていた藤川でしたが、肩を壊したのか、あの剛速…

井川の涙

今宵も、Tガースは、快進撃です。 昨日、かつてのエースが好投し、彼は完投達成直前から激しく泣いていました。彼の涙の意味は何だったのでしょうか。彼が、今でも、Tガースの一員と思っているなら、この涙の意味は、チーム一丸となって、奇跡の逆転優勝に向…

秋風が心地よい季節です。お酒が美味しくて困ってしまいます。先日から味わっている鯉川さんの亀治も、今日開封した旭菊さんの綾花も絶品です。酒がこんなに美味しいのも、連日、Tガースが頑張っているせいでしょうか。今宵も、チョット疲れ気味の福ちゃんで…

3ゲーム差

散歩エリア

この地図便利ですね。右上の赤いボタンを押すと、航空写真になります。豊里大橋から毛馬閘門までが、タイムの散歩エリアです。 map:x135.5388y34.7281:map:w400

秋の気配のせいか、丹念な造りのせいか、ぬる燗で、酒を非常に美味しくいただけました。 今回も、池田屋酒店の言葉 『しかし、以前の鯉川さんの亀の尾の純米大吟醸などは、私はあまり評価していませんでした。40%も削るより、50〜60%程度の精米歩合の方がい…

純米吟醸亀治好日

いつもの阪神

コメントのしようがない日々が続きましたが、やっと、ナゴヤドームの今季初勝利です。情けないにもほどがある。昨日は、怒りの限界を通り越して、気を失いそうでした。期待すればするほど、大きく裏切ってくれるのは、昔からですが、うっかりとその事を忘れ…

阪神らしい

チョット希望を持たせたあとで、どーんと突き落とす。懐かしいパターンです。 流石というか、やっぱりというか、負けちゃいました。愛すべき阪神は、大概こうなんです。ここ一番で大敗。やってしまいました。ここ数試合、桟原、吉野、江草、ダーウィンで我慢…

いよいよ決戦の時

いよいよ決戦の時がやってきました。場所は、鬼門ナゴヤドームです。今年8連敗中のナゴヤドームです。多分、怖くてテレビ観戦できそうにありません。 皆さん覚えてますか。 1973年、金田正泰率いる阪神が最終戦で巨人に負けて優勝を逃したのを。 高1の秋で…

遊んで

最近、チョット生意気になって、遊び道具をもって、膝の上にそれを置きに来ます。『遊んで・・』心を鬼にして、拒否するのです。権勢症候群を予防する為、仕方ないのです。3回に1回ぐらい拒否しないと・・・ 今日の阪神:今日も背番号29は、やってくれました…

役立たず

毎朝、5時過ぎになると、散歩を催促します。 仕方なく、出て行くわけですが、こうやって、写真でみると、なかなかいい場所でしょ。おまけ:今日も29は、逆転V街道に暗雲をもたらしてくれました。彼は、李と勝負する資格のないことは、過去の戦いから、誰の…

in the basket

中に、ルーターやハブが入っていて、少し暖かいのが気に入っているのか、クーラーが寒いのか、時々、バスケットの中に入っていて、びっくりさせられます。おまけ:昨日は、福ちゃんがやってくれました。2回裏の矢野の三塁ライナー以外は、完璧な試合運びでし…

左が夕陽、右が朝陽です。 一番気持ちのいい、時間帯です。当然、タイムも元気一杯です。 おまけ:諦めかけていたら、少しだけ可能性をちらつかせる。このチームは昔からそうでした。期待してみると、足元をすくわれます。今後のローテーションは、福ちゃん…