2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦とは恐ろしいもので、5月の連休明けには、最下位に落ち、もう二度と野球なんか見いひんぞ・・・と思っていたら、1位DNAと2位巨人が同時に連敗して貯金を使い果たし、勝ったり負けたりを繰り返してい阪神が、6月23日に貯金ゼロでセリーグ首位になるとい…

サントリーレディース直後の素人には酷なセッティングの名門ゴルフクラブに、友人の世話で行ってきました。このゴルフ場の場合、私の飛距離では、ミドルのツーオンは至難の業ですが、刻んで刻んで(そんなつもりはないのですが・・・)、最後のアプローチに…

故郷の思い出がベールに包まれ、そのベールが徐々に分厚くなってきたので、ここに記載しておこう。小学生の頃、夏休みになると、母に連れられて母の実家へ行った。そこには祖母と叔母さん二人と、いとこがいて、叔父さん達は少し離れた場所(櫛川と杉箸)に…

ちょっと新しくなった甲子園駅を出て、バックネット裏から反時計回りに歩き出し、1塁側を過ぎアルプスと進むに連れて急に雰囲気が変わってくる。中に入り、アルプス・ライトスタンドは、特殊な雰囲気に包まれている。20-30歳代を中心としたファン装束に身を…