2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの昇龍蓬莱。流石に3年熟成。以前呑んだ印象とかなり異なる・・気がする。いきなり旨いし、燗つけると更に旨い。大矢さん素晴らしい・・。でも、一体何年がベストなのだろう?

もう何年ぶりでしょう。記憶にある当たりクジは、あの岡田以来の気がします(本当は、箕島の嶋田以来ですが)。取り敢えず、良かった。日ハムのようにBOSに則った選手評価・選択をしているかどうかは、甚だ疑問ですが、我がタイガースの一員となったからには…

絶好のゴルフ日和と言うと、家内に怒られそうですが、今日は最高のピクニック日和・ハイキング日和の一日でした。VIPな友人がメンバーのお陰で、六甲の名門ゴルフ場でラウンドさせていただきました。東が人気ですが、西も十分面白く、シングルのT先生、私の…

つい先日まで、夏の名残が頑張ってましたが、それが消えると急に秋が深まってきました。徐々に気候が移り変わるというよりは、数日で急変する印象があります。そろそろ暖かい服装が必要かも・・。

前日、10時間に及ぶ4次会まであった同窓会の翌日にゴルフ。何と無謀な・・・集まった4人(脳外科二人、内科1人、眼科1人)の内の1人は、前日異常にハイな状態で、3次会まで気持ちよく酔っていたので、ゴルフは無理かなあ・・と思っていたら、完全なる二日酔…

4年に一度の同窓会にやって来ました。数少ない友人と時々会うことはありますが、皆に会うのは本当に久し振り。息子が後輩となり皆にお世話になることもあるかも知れず、本当に久し振りに同窓会場にやって来ました。卒業して28年も経つと、殆ど変わってない…

10月1日は、日本酒の日だそうです。関係者以外の盛り上がりがイマイチのようですが、地道で真っ当な純米酒造り・販売関係者にとっては、メディアが取り上げるようなうわべだけの盛り上がりは不要なのかもしれません。学会帰りの疲労と、感冒様症状が重なり、…