2022-01-01から1年間の記事一覧

Hさん

Hさんがやってきた。 父が大阪で開業したのは、昭和40年頃。Hさんは、多分その頃、何故か家によく出入りしていた。ちょっとガラの悪そうな雰囲気の人だったような。このHさんが、何十年ぶりかで、受診された。面影は十分残っているが、かつてのちょっと怖い…

無事、初孫誕生(しかも二人)

ついに『おじいちゃん』になりました。ただ孫ができたという現実よりも、長い不妊治療を乗り越えて、何とか妊娠できたと思ったら、一卵性双生児でまた心配し、そろそろ出産と思ったら妊娠高血圧・蛋白尿・浮腫が悪化して、またドキドキしましたが、今朝緊急…

岸田内閣の支持率が高い理由

検討ばかりで何もしない、財務省の言いなりで、中韓にすりよる外相や幹事長を有し、真の保守と思われる人たちに評判最悪の岸田政権の支持率が何故高いのか・・。誰かが説明されていた話が妙に納得できた。安倍さんはどちらかというと右側の人たちに支持され…

ジェノサイド五輪

もうすぐ北京でオリンピックが開催されるらしい。ただ、一見平和に装ったスポーツの祭典の裏側ではジェノサイドが継続して行われているのだが、選手はそんな事知らぬふりをして、スポーツに専念できるのだろうか? https://www.bbc.com/japanese/57437638 日…