いよいよ決戦の時

いよいよ決戦の時がやってきました。場所は、鬼門ナゴヤドームです。今年8連敗中のナゴヤドームです。多分、怖くてテレビ観戦できそうにありません。

 皆さん覚えてますか。
1973年、金田正泰率いる阪神が最終戦で巨人に負けて優勝を逃したのを。
高1の秋でした。残り試合2つでマジック1となった阪神は、名古屋へ・・・。阪神の先発は江夏、中日は星野。あの時阪神は、ガチガチのコチコチで、アンチ巨人の星野がかなり手を抜いた(と言われている)にも関わらず、全く打てなかったのを・・・ただ、あの時、中日を得意とする上田が先発だったら、勝っていたかも知れないと言われています。でも、決戦は、エース江夏というのが決まりだったのです。当時は・・。でも実は、江夏は大の中日嫌いだったのです。
 流石に岡田は、その事を、良く覚えていて??、今回、井川の先発を回避しました。江夏と井川を比較するのは、ダイアモンドと石ころを比べるようなもので、江夏に失礼ですが・・。この岡田の井川回避作戦がどうでるのでしょうか。
 それと、問題は、藤川君です。伝説の投球はよみがえるのでしょうか、藤川君のここ数試合は、結果とは別に寂しい限りです。あれは、カモフラージュなのでしょうか・・
 頑張れ阪神