お疲れ様


あんな顔してるけど、岡田は最後までかっこよかった。阪神の歴代監督中2位の高い勝率で駆け抜けた5年間、阪神ファンは本当に楽しませていただきました。先発投手陣が崩壊する中、新人を登用し、中継ぎ・抑えのシステムを作り、岡田マジックで毎年優勝争いに絡んでくれました。結果的に優勝は一度だけで、日本一にはなれませんでしたが、優勝するだけが目的じゃない。楽しい野球をファンに提供してくれることの方が100倍大切です。
昨日の中継は一番大切な岡田の挨拶・胴上げを見せてくれませんでしたが、藤川も金本も皆泣いていたようです。

「お前が打たれてくれて良かったよ」

岡田泣かせる事言うねえ・・・(藤川、こんなこと言われたら、アメリカ行かれへんやろ?)

しばらく、ジョーが阪神を預かりますが、リフレッシュしたら、必ず戻ってきてください。解説にはあまり向かない語り口なので、充電すんだらすることなくなるよ・・・。