井川の涙

 今宵も、Tガースは、快進撃です。
 昨日、かつてのエースが好投し、彼は完投達成直前から激しく泣いていました。彼の涙の意味は何だったのでしょうか。彼が、今でも、Tガースの一員と思っているなら、この涙の意味は、チーム一丸となって、奇跡の逆転優勝に向かって連勝中に、自分だけ不甲斐ない状況にいた悔しさ、その為ファンからの非難を受け続けた日々が、この日の完投直前に、彼の涙腺をゆるませたのでしょうが・・・・
 ただ、どのスポーツ新聞もこの涙の意味を全く異なった局面から捕らえていました。そうかもしれません・・・こんな風に思われるエースっていないよねえ・・。もう、ここまで来たら、29は、海外へ行くしかないのかな。サヨナラ29。
 君がいなくても、Tガースは、何とか頑張るでしょう。頑張るしかないのです。ともに、同じ目標をもって、頑張るものだけが同士であって、目標が違う人は、同士とは言えないのですから・・・