昨年あたりから、確実に心身ともに加齢性変化を感じている。今まで出来たことができない・・・。柔軟な対応が出来ない。何かをしようとして、結局やらないまま、時間が過ぎていく・・・。多分、こうやって、徐々に何もできない頑固な爺さんになっていくのではと感じている。冗談で、私も年をとりました・・・と言っていたのはかなり前からだが、本当にそう感じだすと、シャレにならない気がして、別の言葉を考えないと。加齢は止められないので、流れに従うしかないのだが。知り合いの今年喜寿になったH田さんは、そんな加齢性変化に対するスタンスが我々とは全く異なり、次々と、しかも、軽々と新しいものに挑戦して、誰よりもエンジョイしている。同じ時空間を歩んでいても、中身がずいぶん違っている。少なくとも、私の10倍以上人生を楽しんでいる気がする。羨ましい。そんなH田さんの喜寿を祝う会を2月になじみの店で行うことになった。久しぶりに、元気を頂こうかな・・・(^^ゞ