忘年会@山中酒の店

 
昨日は、当院の忘年会でした。開業して10年間、未熟な私を支えてくれたスタッフとその友人たちが集まってくれました。本来、もっと多くの人を招待したいのですが、貧乏クリニックの院長としては、精一杯のイベントです。元祖ボーリング世代の院長独断によるボーリング大会(9回目)を千日前で開催し、近くの喫茶店で表彰式を行い、その後宴会場へと向かいました。かつてブッチギリの強さを誇ったインチョウも、ここ数年心身ともに疲れており、本来の強さは片鱗すら感じられない惨めな結果に終わりました。優勝したI君は、若くて、まだ新婚で小さなお子さんがいて、そうでなくても幸せいっぱいなのですが、神は何を血迷ったか、この幸せな若者に更なる幸せをもたらしました。事の詳細は問題があるので、記述しませんが、I君おめでとう。もうすぐ、美味しいお肉が届きます。お楽しみに・・・

※インチョウに一票を投じて頂いた皆様、この場を借りてお詫び申し上げます。

 その後、私を支え続けてくれた皆さんにお礼の気持ちと言いながら、気がつけば、個人的趣味そのままのチョイスにより、大阪を代表する酒屋の4階にある居酒屋で、美味しい料理と日本酒選び放題の忘年会です。
 ビールの後、呑んだ酒は、喜元(純米吟醸・超辛口)、伯楽星(純米吟醸 生 おりがらみ)、神亀 ひこ孫(純米吟醸)、王禄(超辛純米 無濾過直汲)、貴(純米吟醸 山田錦)、悦凱陣(純米吟醸)、銀河鉄道純米大吟醸 熟成氷結酒)、安芸虎(純米酒 80%精米)、旭菊 綾花(特別純米瓶囲い)覚えているのはこれぐらい・・・





皆さん、お疲れ様でした。今年はもう僅かですが、1年間いや10年間お世話になりました。来年も宜しくお願いします。

※参加できなかったOさん、長い間支えて頂き感謝しています。来年も宜しくお願いします。