鷹勇。鳥取県のこの酒が大好きです。特に坂本俊さんが醸された平成19BY以前の鷹勇が。いろんな酒屋さんから買わせていただきました。当初は埼玉県の池田屋酒店から、最近は、室蘭の酒本酒店から購入しています。 この熟成すればするほど、旨くなる鷹勇を年末年始に満喫することに・・チョット在庫を確認。

上原浩さんの『純米酒を極める』を読んでから始まった純米酒三昧。日記をみると2005年からのようで、10年ほど経過したことになります。日本には、なんて美味しい酒が多いのかと思う反面、坂本杜氏の酒がもう造られることがないと思うと、寂しさが募ります。今年もちびちびと坂本さんの酒をやりながら紅白でも見ようかな・・・