やはり菅直人は天才でした。突然浜岡を止めたのと似た理由で、今度は、『再生可能エネルギー促進法案の成立』に命をかける姿勢を見せています。勝谷氏によれば、「誰も反対できないテーマ」をチョイスしたあたりが、彼の天才的なところです。あの嬉しそうな顔・・。小沢憎しで、彼を選んだ民主党の諸君。責任取れよ。
 昨日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』は、関電と橋下知事のバトルに関する部分が丸ごとカットになったようです。親会社の強い意向なのでしょうが、あまりに酷い・・。かつて官房機密費問題で、上杉氏が堂々と三宅氏を批判して以降、彼の出演が無くなっている事、辛坊治郎氏の大マスコミ寄りの歪んだMCがあっても、今の下らない地上波番組の中ではまともな方だったのですが、震災以前の関東電力並の力を保持している関西電力による、ここまで露骨な番組に対する圧力に屈してしまうのなら、この番組も、普通の番組になってしまったということ・・。でも、この時期のこの圧力にだけは抵抗して欲しかったのですが、残念。

誰が小沢一郎を殺すのか?画策者なき陰謀

誰が小沢一郎を殺すのか?画策者なき陰謀