最低の中継ぎ

 上園・藤原は2軍レベル。打たれて当たり前。こんな中継ぎしかいないチーム状況じゃ、巨人には勝てまへん。西村もこの状況を抑えるほどのレベルじゃないし・・・投手陣の整備なくて、優勝は100年早いわ。

 ブラゼルお詫びの一発で逆転。さあ、久保田・藤川。最近鉄壁と言えない二人。どうなる事やら・・

 久保田は、いつも通り綱渡り。今日は何とか抑えたけど、藤川が不安定。軸足に体重がしっかりのらないようで、体が三塁側に流れると、ボールがシュート回転して、打たれるらしい(桑田談)。案の定一発を浴びる。その後、フォームを修正して、14セーブ目。軸足にしっかり体重が乗り、フィニッシュが右に流れない藤川のストレートは、今でも誰にも打たれないらしい。桑田の解説恐るべし。