今日はタイムの11歳の誕生日です。あれから11年・・まだ老犬って感じは全くしませんが、犬の場合10歳を過ぎると、1年1年の重み(加齢性変化)がずっしりと・・・もうすぐ60になる私も同様。
今日はボーロでお祝いかな。





11年前のブログから・・
ミニチュア・シュナウザーのホワイト、名前はタイムと言います。彼女が、ついに、自宅へやってきました。2006年3月27日に生まれて、48日目にやっと家に連れてくることができました。父親は、『フジベル』という名のホワイトシュナで、なんとスペイン生まれ、INT.CH、その他欧州6ヶ国CHという、優秀な犬だそうです。見たことありませんが、母親は、『モード』という名のホワイトシュナで両親ともフランス生まれだそうです。父がスペイン、母がフランス・・・彼女はハーフです・・・そんなこと言わないか。まあ、いずれにしろ、今、目の前に、見知らぬ我が家で一夜を過ごした、タイムちゃんは、ひたすら寝ています。可愛い・・・

 三重県伊賀市玉瀧という、三重と滋賀の県境から少し三重に入ったところ。忍者で有名な伊賀と甲賀の間に位置するひたすら田舎の匂いのする長閑な場所に『モトコランド』という、犬のブリーダーがあります。井上素子という方が運営されているのですが、この方の犬に対する愛情が尋常でなく、犬の購入にあたり、あまた存在するペットショップ、ケンネル、ブリーダー直販などという選択肢を一瞬の内に放棄させてくれました。いろいろやり取りがあって、結果タイムが家にやってきたのです。この素子さんの凄さはまた後にゆっくり述べる事にします。』