亡き父の誕生日

takkenm32007-04-06

 今日は、亡き父の誕生日です。大正14年4月6日生まれ。生きてたら、82歳。父は、非常に強いエネルギーで、その人生を一気に駆け抜けていきました。周りの人間は、ただ、引きずられ、傍観していただけのような気がします。そんな父の30年前のスナップが今日の一枚です。場所は大津かな。また、機会があれば、父についても書いてみます。今日は、父の好きなウイスキーの水割りで一杯やりましょ。

 おまけ:ボーグルソン、制球定まらず、高めに浮いて粘られて、6回124球。これじゃリズムが悪くて、打てない守れないの一因かも。それと、最大の律速段階:ハマとセキ。努力が実るのはいつ?いつまで待てばいいのでしょう。頑固で我慢強い岡田も、そろそろ限界かもしれませんが、囲み記者がごちゃごちゃ言うと、意固地になるかもしれないので、黙って見守りましょうか。林ちゃん、藤本は、準備OKですので。最後にハシケン。同点で迎えた7回裏。君には荷が重いか?ラミレスのホームランは仕方ない。その後の、心の問題? 今日から巨人戦です。打線が超強力のよう・・。大丈夫かなあ・・

 昨日、造幣局の通り抜けが始まりました。何年ぶりか忘れましたが、気乗りしない子供を連れて行ってきました。舗装されていて、道幅も広く、歩きやすい。こんなだったかなあ。まだ咲き始めたばかりでしたが、珍しい・美しい桜の宝庫です。子供は全く興味なさげでしたが・・
   
   
 とても寒かったので、帰りに暖かいマルミット鍋を頂いて帰ってきました。何故か、日本酒が置いてあり、ワインリストを無視して、上喜元と東洋美人を頂きました。気の効いた酒屋の知り合いがいるんでしょうね。


 タイムのことを忘れてました。
今朝のタイムです。元気ですよ。