高校を卒業して35年以上経過していますが、未だにW氏・K氏と3名での新年の挨拶は継続中です。今年は、少し遅くなりましたが、7日の夕刻、高槻の恩師宅を訪問しました。もともと日体大器械体操部でオリンピックを目指し、国体ではスキーのコーチをし、母校のテニス部を全国レベルに引き上げたスーパーマンは、今でも元気そのもので、とても80過ぎとは思えません。

以前は、厚かましく食事を御馳走になるばかりでしたが、最近は少しでも恩返ししようと、食材を持って訪問することにしています。ただ、スーパーマンは超猫舌で、折角のてっちりも、少し冷えてからでないと手を付けられません・・。次回は、冷えたら美味しい料理を考えなくては・・


 今回の食事の友は、久留米の旭菊酒造の綾花と辨天娘12番娘(H20BY)。今回、あの赤酢の店の酒の仕入先と聞いた、淡路の酒屋(上畑酒店)で買い求めました。迷路のような淡路の路地裏にあり、なかなか見つけにくい場所ですが、抜群の品揃えでした。