聖地訪問


 大山から高速道路でも国道でもなく、環状道路から県道30号を下り、赤碕で9号線に出ました。この県道30号は非常に快適な県道で、モンスターマシンは、なだらかな大山の裾野を気持ちよく滑走。秋風の吹く頃に再訪してみたいです。大山からの帰りは、通常米子自動車道中国道で帰るのですが、今回は、県道30号、国道9号、建設途中の山陰道鳥取道(53号、373号)、そして中国道で帰る事にしました。
 実は、県道30号が9号に合流するあたりが赤碕で、少し東へ走ると琴浦町があります。非常に小さな町ですが、ここに私にとっての聖地?大谷酒造があります。カーナビに電話番号を入力し、聖地を訪問することができました。坂本杜氏や曽田杜氏の姿を拝むことはできませんでしたが・・・