食博覧会・大阪に行ってきました。知り合いのNさんからチケットを頂き、1枚1500円もするので、行かないのは勿体ないので混雑してたらいややなあ・・・・と思いつつも、朝からインテックス大阪へ出かけてきました。会場までは、阪神高速をひとっ走り。既に非常に多数の車が列ができていて、警備員のいい加減な誘導に迷いながらも、何とか一番便利な駐車場へ入ることができました。
非常に広いのに、非常に混雑していて大変なのですが、結構おもろい。日本中、世界中の美味しい物が溢れています。この非常に雑然とした感じが気に入りました。学園祭かバザーのノリかな。まず、小浜の箸を買い、トルコアイスをなめつつ、奈良の和太鼓を聴き、世界一?の肉まんを買い、チヂミとキムチを買い、甕出し生マッコリを買い、富士宮の焼きそばを買い、懐かしい大分のとりてんを買い・・・・止まらなくなってしまいました。 車で行ってなかったら、100%、生ビール+αのセットメニューでつぶれていたかも・・。生ビールの相棒が山ほど私を待ちうけていたのですが・・・・。次回は、絶対電車で行きます。