先週に引き続いて、大分から二人の友人がやってきました。還暦になった年上の同級生と、同い年の1年後輩。年上の同級生は、何でもハマってしまうタイプで、今はサイクリング・・・。確か、以前会った時は、ギターだったような・・・。最近潤沢になった資金で、次々と色々な趣味に精を出しているようです。今度合う時は、何にハマっているのかな・・・。同い年の後輩は、相変わらずファッション雑誌から出てきたような超イケメンを維持していました。3人で、食事をしていると、流れる空気は35年前と何も変わらない・・気がする。
 今回チョイスした場所は、信頼できる酒屋さんの紹介の小料理屋さん。春風が気持ちいい夕暮れ時、大阪駅から肥後橋まで歩き、土佐堀川沿いに少し西へ歩けば、ちょうど生ビールが美味しくなるぐらい体は温まってました。初めての店でしたが、料理・お酒・雰囲気・接遇どれをとってもバッチリ。いい店見つけてしまいました。最後は、お初天神のいつもの店でフィニッシュ!