ポスト井川

 ポスト井川ポスト井川と新聞がうるさい。あれほどこき下ろしていた井川なのに、やめたら偉大な投手扱い。ほんまにスポーツ新聞は無節操極まりない。ソフトバンクの斉藤、中日の川上、広島の黒田・・彼らこそ真のエース。井川は、3年前までのエースです。
確かに、2003年までの彼はすごかったし、2004年もおまけしておこう。ただ、2005年も2006年も彼は活躍したただろうか。昨年、中日に独走するきっかけを作ったのは誰?8月12日に中日のマジック点灯。そこまで彼の成績は、9勝7敗。勝敗つかないノックアウトいれたら、勝ったり負けたり・・半々。その後5勝2敗。誰が見ても、責任はかつてのエースにあったでしょ。しかも、中日のマジック点灯以後、チーム一丸となって怒涛の追い上げをした9月は、27日に広島相手に勝つまで3登板連続ノックアウト。要するに、肝心な時に、役に立たないで、自分の記録だけはしっかり残す。こんな奴いらんと誰もが感じた筈。この程度の人間の穴を埋められないほど、現在の投手陣は柔じゃない・・・・筈?頑張るんだ、能見・筒井・太陽・中村泰・・・ついでに小嶋も鶴も頑張れ。

ちょっとぼさぼさになったタイムは、今日美容院へ。かわいくなったら、写真のせます。