夏のイベント2018


よく考えたら、今年で開業して20年目なのだが、特に特別なイベントをすることもなく、いつものように、お盆休み前・恒例の夏のイベントを開催。新しい企画を行う発想力も気力もないので、マンネリのボーリング大会(14回目)と美味しい食事が絶対条件の食事会。
ボーリング大会は、昨年に引き続き桜橋ボウルにて。一人50肩で見学にまわりましたが、9名の壮絶な戦いが(^o^) 今回の優勝賞品は、若干中高年には厳しいかもしれませんが、立派なサシの入った分厚いロースのステーキ肉。1ゲームあたりHD最高70という、院長特別の計らいにより、客観的には凡ゲームの泥試合が、手に汗握る思わぬ接戦に・・・。結果、『カドマノメガミ』さんが、出場8回目にして、悲願の初優勝。おめでとうございます。楽しい2時間を過ごした後に、梅田から東西線で鴫野経由今里へ。何故、いつも、不便な場所の店ばかり選ぶのかと怒られそうですが、30分以上かけて、今里へ移動して、当院イベントとしては、初めての『大阪まんぷく堂』へ。還暦過ぎの私には若干量が多かったが、非常にハイレベルな料理に満足しました。日本酒の品揃えが、若干私の好みと違う部分もありましたが、十旭日・大七神亀・天の戸・・・あたりは問題なく美味しくいただけました。


 開業して20年過ぎましたが、コツコツと努力を積み重ねる事が、医師としての最高のスタンスだと思ってますので、もうしばらく体力の続く間は、この調子で頑張ろうかな・・