今宵も、決して自分の為ではなく、50年以上お世話になっている、年老いた母の為にちょっとお出かけしてました。日曜日ということで、なかなか店のチョイスは難しかったですが、アンチョコに伊勢丹10階にある芦屋に本店のある天ぷら屋さんへ・・・。大阪に限らず、天ぷら屋さんで感動することはなかなか難しくて、20年以上前に赤坂の『楽亭』で味わった感動とは程遠い・・・百貨店レストランとしては上出来なのかもしれませんが・・・・ 日本酒のラインナップにも若干問題がありましたが、キリンの生を頂いたあと、先日の山口島根を襲った未曾有の豪雨の被害にあった東洋美人(純米吟醸)(スペック不明)、ついでブラックオパールシャルドネ08(豪)、マアジ・モデッロデッレ・ヴェネツィエビアンコ(伊)、最後は上喜元・・私はそれほど上機嫌じゃない・・・