昨日は、従業員とお世話になっている関係者の労を労う忘年会を行いました。今回のチョイスは『島之内一陽』さん。ここの料理が旨いのは経験済みなので、何の心配もしていません。楽しい仲間と旨い料理そして酒。本当に楽しいひと時でした。参加いただいた皆さん、1年か有難うございました。酒のチョイスは、菊姫(にごり)、早瀬浦、賀来屋、香露、飛露喜・・・若干苦しい選択。
 ※問題があるとすれば、よくあることですが、店側の燗酒に対する間違った認識?ぐらい。美味しい酒は燗をすれば更にグレードアップする酒です。そこを間違ってほしくないなあ・・。上原浩氏の『純米酒を極める』を呼んでほしいものです。

 ※二次会の『みっちゃん』は大失敗。次回からもっとしっかり計画しますね。

※遂に、医局の忘年会もパスするようになってしまいました。かつては一番の楽しみだったですが、時間が経てば気持も変化するのは仕方ない・・・。