堺グリーン広場

今朝は、なんだか怪しげな天候。タイムどうする? 雨は少しだけ。でも、足元はすぐ濡れてしまいます。鉄橋渡る?嫌?



でも、その後、徐々に晴れてきたので、5月最後の日を有効に。思い切って堺の埋立地(みなと堺グリーン広場)へひとっ走り。

ここは無駄に広いです。人もいない、犬もいない、広大な空間があります。タイム、久しぶりの全開走行開始。




少し走りまわると、初夏の陽気ですぐに息切れを・・・。気がつけば日陰でダウン・・・



 帰ってきてテレビをつけると、拓郎が歌っています。つま恋ライブの再放送のようです。先ほど呑んだビールがほど良くまわり、ピンスポットに照らされた拓郎の声が胸に沁みます。『言葉』、『永遠の嘘をついてくれ』・・・あっ、中島みゆきが出てきました。なんだか鳥肌が立ちます。カッコいいなあ。『外は白い雪の夜』・・・・
 私は、サザンよりも拓郎です。死ぬなよ、拓郎。


『今日までそして明日から』

  • 私は今日まで 生きてみました
  • 私は今日まで 生きてみました
  • 私は今日まで 生きてみました
  • 私は今日まで 生きてみました
  • そして今 私は思っています
  • 明日からも こうして生きて行くだろうと

心から感謝をして、頭を下げる拓郎
無理にアンコールを強要しない大人たち。つま恋に行きたかったなあ・・・