ホワイトロートス

 1月らしい寒風吹きすさぶ中、風の子タイムを連れてドックランへ出かけました。我が家から南へ70kmほど。目的地は、関空より少し先の男里川(おのさとがわ)の河口に近い場所にあるドックラン:WHITE LOTUS(ホワイトロートス)。このあたりは、荒涼としていて何もない。大きな川の河口にありがちな風景で、ドックランの先には、阪南市の清掃工場などがあります。この川の河口は、なかなかいい釣りのポイントのようですよ。K先生。

ドックランは、広々していて、寒風の為か、ワンコの数も少なく、タイムはのびのびと走り回われました。実は、この日の朝、いつもの6kmジョギングコースを走った後なので、私は若干膝が痛かったのですが、タイムは、まったく元気そのもので、たまたま居合わせた黒のトイプードルと意気投合。小一時間追っかけっこしていました。これがドックランの醍醐味?たまたま居合わせた見ず知らず?の他犬とのコミュニケーション?

その後は、愛想抜群のティーカップサイズのアプリコットのプードル、すぐに尻尾を巻いて服従ポーズをとるダックスフンド、やんちゃなジャックラッセル、勝気なブラウンのトイプードル2匹と黒のプードルも、そして、最後に現れたのが、精悍なワイアーフォックスでした。個人的な好みですが、やっぱりワイアーはいい顔しています。不思議なもので、プードルと一緒だとタイムは、がっしりして見えるし、ワイアーと一緒だと華奢に見えます。走る姿は、猟犬のように機敏で速く、美しい・・・タイムが一番可愛いことを確認して帰宅へ