拓郎復活

 『昨年10月に体調を崩して全国ツアーを中止したフォーク歌手、吉田拓郎(61)が、24日放送のニッポン放送オールナイトニッポン40時間スペシャル」のパーソナリティーで4カ月ぶりに表舞台に登場することが18日、発表された。』
 ホットしました。肺がんの手術をされてから、体調を壊したというニュースを聞く度に、ドキッとしていました。今、タイムの散歩から帰りましたが、ウォークマンでずっと拓郎のを聴いてました。ハーモニカの音色に生ギターが重なり・・・前奏が始まると、なんだか泣けてきます。陳腐な言い方ですが、青春の証のような存在。アイドル拓郎が還暦を過ぎ、癌になったり・・・ということは、私も、まあ、いつ死ぬかわからない事を切実に感じるからでしょうか。ハーモニカの音色が沁みます。
 もう一度、彼のコンサートに行きたいなあ。
 とりあえず、2月24日午後3時には、ラジオの前で正坐?ところで、大阪で聴けるのでしょうか?