友人から休日の阪神巨人戦のチケットを頂いたので、いそいそと出かけてきました。新設されたみずほ銀行シートは、以前ボックス席と呼んでいた付近でしょうか。グランドに近いなかなかいい場所です。客層も上品。3アルとはだいぶ違う・・・。流石K先生。目線が選手と同じくらいなので、ゲーム内容が若干つかみ難いですが・・・。(この日は、つかみ難くても良かった?)いつものように、阪神百貨店地下でお弁当を買い、5時半頃甲子園に着きました。この日は、日中厳しい残暑だったのですが、流石にこの時間の甲子園は秋風が頬に爽やかで、着席するとまず一杯。生ビールが旨い。今日は安藤の先発。敵は内海。辛い試合になるやろなあと思いつつ、2杯目の生ビール。旨い!仕上げは、秋鹿のバンビカップ(使用米:日本晴 精米歩合:65%)。勿論純米です。その辺のカップとは別物。できれば燗したかったなあ・・。すっかりいい気持になり、甲子園を後にしました・・???? 

※ジェフがおかしい、久保田もおかしい、藤川もいまいち・・・JFK崩壊?